わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ご近所で火事が!

 昼食を食べていると、消防自動車のサイレンが聞こえてきました。
「あれ?近く?」
パスタを食べていたのですが、物見高いわたし、あまりに近いようなので玄関から外へでてみると、なんか煙が!
でも消防車は違う方向へ!消防士さんが「あっちだ!」と叫んでいました。
あれ、あの煙は違うのかな?と思いながら、家に戻りパスタを食べ終わり後片付けをしている窓から人がたくさん見えました。
カメラ片手にもう一度外へ。
f0130894_18283057.jpg

消防車は見えません。
どうも消火栓が近くに無く、公園から水を採る為に反対側に沢山停まっていたようです。
お留守の間に2階から出火。原因は?
家の前を通った方が気付き通報。
どうもワンちゃんがお留守番。
でも外にいたようで近所の方がその方の犬と一緒に保護していました。
おとなしくしていたけれど、恐かったでしょうね。火にやられなくて良かったね。

広報車から「鎮火しました」と。
行ってみるとホースは手で巻いてました。後片付けも大変だ!
各出張所によってホースの先に違う色が巻かれていてどこのって分かる様になっているようです。少なくとも3カ所から来ていました。
2階の一部が燃えただけで延焼も無く取り敢えずは良かったかな?
火の元には気をつけましょうね。

あまりいい話しではなかったのでまた玄関側の花のドアップ写真を。
ミニバラ。淡いオレンジ色です。
f0130894_18401247.jpg

濃いピンクの松葉牡丹
f0130894_1841243.jpg

ゼラニウム
f0130894_18413036.jpg




 私のミスですが、ちょっと落とした隙に持っていかれちゃいました。離さない、離さない!
大分長い間のにらみ合いの末、取り返しました。
f0130894_18442991.jpg

お家シャンプーした後のアニスの後ろ姿。
f0130894_18454042.jpg

お尻の毛こんなに長いのよ!
f0130894_1846507.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6441827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by micoblog at 2007-10-01 10:45
お花、とっても綺麗ですね。
暑い夏の間も、上手に育てられたのね!
我が家のお花たちは、今年の猛暑でみんな元気を失って・・・淋しい庭の風景です。(。-_-。)

大きな火事にならなくて良かったです。
これからの季節、乾燥する時期になるから、益々ご用心!ですね。

取り合いバトルは、私もいつもにらみ合いです!
最後には、いつも物々交換で「おやつ」と引き換えになっちゃうの。
私、負けてばかり・・・(ρ_・).。ぐすん
Commented by masshy85 at 2007-10-01 13:50
micoさん、今日も寒いので松葉牡丹の花は閉じたまま。

取り合いバトル、家もやっぱりおやつと交換!
太る元だよね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-09-28 18:48 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85