人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花達

 きょうは過ごしやすい一日でしたがまたあすは暑いらしいですね。
家の花達、夏から引き続きの物、秋らしい物、いろいろです。
まずは桔梗の観察日記。
一昨日はこんな蕾でした。庭の花達_f0130894_22185772.jpgそしてきょう。色がつきました。
これが、カパッて開くのですね、きっと。庭の花達_f0130894_22375111.jpg
 庭の花達_f0130894_22232255.jpg
そしてまだまだ咲いている昼間のポーチュラカ。かわいい花ですよね。




冬から咲き続けているシクラメン。
庭の花達_f0130894_22244447.jpg

ハイビスカスも咲いています。ピンクの中の色いところが本当の花らしいですよ。
庭の花達_f0130894_2225305.jpg

そして百日紅の根元に日本水仙が芽を出し始めました。例年12月には咲き始めます。
庭の花達_f0130894_22335350.jpg

すだちがこんなにたくさん!もうひと篭穫れました。お隣さん、お向かいさん、その他お世話になっている方達にお裾分け。
庭の花達_f0130894_22271721.jpg




 先日お話しした、保育園の園長先生の演奏風景が写っているかもしれない番組が今週放映中です。
 Oh!Touch!!という大田区のケーブルTVです。番組名は「デイリー大田」朝、昼、夜何回も放送しているみたいです。
ご覧になれる方がいらしたら是非チャンネルを合わせてみて!アニスからもお願いします。
庭の花達_f0130894_22322955.jpg

Commented by munpun at 2007-09-27 13:49 x
お花がいっぱいで素敵です~♪
シクラメンも冬から咲いてるなんて、すごい!
masshyさんの育て方が上手なんですね~^^
ケーブルTV、残念ながらうちのほうでは見られないのですが、お願いするアニスちゃんが可愛いです~♪
Commented by masshy85 at 2007-09-27 14:32 x
munpunさん、シクラメンは不思議です!
ケーブルTV私も見られないの。
どなたかいらっしゃるといいんだけれども・・・。
アニスのかわいい写真載せてみました、はい!
金良向けると顔をそむけるから正面向きはめずらしいの。
Commented by cyobi30 at 2007-09-27 17:14
ポーチュラカってほんとかわいぃ~(〃^・^〃)♪ オレンジっぽいピンク?
色合いがすっごく好みですワタクシ お庭が鮮やかでいいなぁ~

実は今度、引っ越すことになりまして。次のアパートは少しプランターが
おけるベランダがあるので ベランダ菜園&園芸 楽しめるかも!って
期待してます。 masshyさんのお庭にはぜんぜん敵いませんが
植物を育てる楽しみが出来そうです♪
Commented by masshy85 at 2007-09-27 18:42 x
チョビさん、引っ越しって結構大変でしょ?
また痩せちゃうかしら。

ポーチュラカってかわいいでしょ!
夏には欠かせない花です。
ベランダで菜園ね。まず、万能ネギから始めてよ!
根っこを長目に残して植えるだけ。
新しい手軽な楽しみね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-09-26 22:40 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85