人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの朝と夜

 今日もなんだか暑い一日でしたね。
1階のエレベーターホールに降りた時のムッとした空気が堪りません。
夏の洋服も今日までかな?だんだん秋っぽい素材を加えていかないとね、とも思うのですが。

 今日は一日外でも仕事。休みが多く、他のことしてました。大人の生徒さんのクリスマスコンサートへ向けても曲選び&音作り&お手本録音など。

 アニスとは朝と夜一緒でした。
朝の散歩の途中でススキ見付けました。秋を感じますね。
最近空き地が少なくなりススキ、セイタカアワダチソウを見かけなくなりました。
ちょっと前まではいっぱいあったのに。
そういえばいつも行く公園にはススキはないなぁ.
アニスの朝と夜_f0130894_21214443.jpg


そして夜、帰ってくると必ずお迎えしてくれます。
アニスの朝と夜_f0130894_212306.jpg

これはペットとしてとても大切なお仕事ですよね。
朝起きて来た時と帰って来た時に挨拶に来てくれること、してくれないと寂しいもの。

 最近始めた夜の散歩、ちゃんと行く気です。
アニスの朝と夜_f0130894_21253589.jpg

 いつまで続くか分かりませんが、二人とも太めなので少しでも動くのだ!
Commented by cyobi30 at 2007-09-23 23:11
日中はこちらもまだまだ暑いですねぇ
もう 何を着て良いやら わからん~~! まだ頭から足の先まで
夏の装いなオイラです(^◇^;)

ワタクシの実家周辺も昔は田んぼや野っ原が広がってて
秋にはススキ野原に赤とんぼだったのに 今ではコンクリートロードっすよ
寂しいものがあります。。。。
Commented by masshy85 at 2007-09-23 23:35
大雨が降ったのは大丈夫だった?
せっかく刈り取って干していた時にやられて、がっかりでしょうね。

ほんと、何着ていいか分からないけれど、ちょっと秋を感じるから。朝晩は涼しいし。というかチャリで風切って走るから、人より余計感じるのかも、秋の風をね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-09-22 21:27 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85