人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しづつ秋が・・・。

 アニスの散歩コースの近くに栗の木が植わった一画があります。
まだイガは緑ですが大きさは立派なものです。
少しづつ秋が・・・。_f0130894_2232956.jpg


萩の花も咲き出していました。
少しづつ秋が・・・。_f0130894_22375318.jpg


少しづつ秋が・・・。_f0130894_22392133.jpg
近くの小学校は今日が運動会。
おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、たくさんの人が学校へ向かっていました。
ちょっと前までは10月だったのに二期制になったら早くなっちゃったみたいです。
今日は結構暑かったけど、大丈夫だったかしら?




少しづつ秋が・・・。_f0130894_2245535.jpg庭の小菊もぼちぼち咲き出しましたが、前に咲いたものは枯れ、なかなかびっちり花で埋まりそうにはありません。
菊人形で使う花はよほど意図的になにか策が講じられているのでしょうね。
 まだまだ暑い日が続きそうですが、秋を感じさせるものを集めてみました。
Commented by micoblog at 2007-09-15 23:20
すっかり秋!という写真たち。
こちらも、お向かいの田んぼで稲刈りをしていましたよ。
景色は秋の風情なのですが、今日の蒸し暑さは最高!!
台風が来てるからかな?
Commented by masshy85 at 2007-09-15 23:30
きょうは、蒸し蒸しはしてましたよ。
台風の余波ではないでしょうが、夜になって雨が降りましたし。

稲刈りですか。
ちゃんと秋になるんですね。
Commented by pernod123 at 2007-09-16 01:19
栗も萩の花もだいすきです♪
味覚の秋、楽しみです

着物はお手入れが大変ですね
不思議と気持ちが引き締まり背筋もぴりっと姿勢も良くなる
自然とたち振る舞いも丁寧にしなやかになります
これが古き良き日本女性の姿なのでしょうね

↓のシソの実、我が家ではてんぷらにしています

Commented by chekira1224 at 2007-09-16 09:28
栗、ほんと大きくて立派ですね。
毎日の散歩で、変化が楽しめそうです!

しばらく晴れ続きみたいですね♪
昨日まとめて洗濯しなくても良かったかな?と、、。
それにしても、運動会、今は9月なんですね!(ビックリ)
Commented by masshy85 at 2007-09-16 11:23
pernodさん、萩の花ってなんかはかなげで好きです。

着物ね、手入れをする様になったの最近です。
桐のタンスに入れっぱなし。
ただ、どれ着ようかって、色々出すからそれが虫干しになっていたかもしれませんね。
これからは仕舞い方の工夫が大事かと。
Commented by masshy85 at 2007-09-16 11:26
chekiraさん、きっと秋の味覚でスイーツ作られるんでしょうね。
サツマイモはもう作ったから今度はきっと栗!
この栗絶対にフェンスを越えて道路には落ちて来ないから見てるだけ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-09-15 22:45 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85