人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水もしたたるいい女

 きょうは天気予報通りに、急に大雨が降って、止んでということに2回遭遇しました。
朝は調子よく雨にも振られずに目的地についてそこを出る時も大丈夫だったのに、次の目的地の駅に着いた時は、バケツの水をひっくり返したような雨が!!!
みなさん、駅の軒下で治まるのを待っていましたが、わたしは時間ギリギリだったので、その中を歩いて行きました。
ほんの50m位だったのですが、靴の中までぐしょぐしょ。
でも濡れたのは足元とパンツの裾だけで、まずまず。
生徒さん達が来るかどうかの方が心配で。30分程で止みました。

今度は帰り。
センターを出た時はOK!
よしよしと思いながら電車では座れたので雑誌等読みつつ気軽にさあ自転車で、と。
改札を出たら、雨が降り始めてきました。
フード付きのレインコートを持っていたので、
屋根付き駐輪場で着ているうちにどんどんすごくなって来て、
「う〜ん」と考えたのですが、どうせ帰るだけだからと、自転車で帰ることを敢行!
かろうじて髪の毛だけ濡れずに後はブラジャーも濡れるくらいの「水もしたたるいい女」で帰ってきました。
なまじフード付きのレインコートなんか持って行ったから、こんなことに!
でも、まだ風邪ひくこともないしね。

 ろくでもない話しに付き合って頂いたので庭に咲いてる桔梗の花をご覧頂いてお口直しを。
桔梗は秋の季語のようですが、買ったのは初夏。でもこの猛暑で疲れていたようですが、またきれいな花を咲かせてくれました。
水もしたたるいい女_f0130894_22274988.jpg

Commented by めめ at 2007-09-12 00:43 x
今日は雷も鳴ってました!すごかったですねぇ~~
ちょうど帰りには駅に着いたとたんに滝のような雨で
タクシーのワイパーが全開でも殆ど前が見えないぐらいでした。。

リンク張り張りですが、設定のところでタグを使えなくしているとか??でもないですか?
exciteブログのほかのユーザーさんのところに行って見ましたが
使えているようなのです。
おかしいですねえ・・・
Commented by masshy85 at 2007-09-12 09:34
めめさんアドバイスありがとうございました。
ちょっといじってみました。どうなってるかな?

いや〜昨日の夜の雨はすごかったですね。
最近局地的に豪雨ですね。
土が水すっている所にあれですから、すぐに水が溜まっちゃう!
Commented by やぎ at 2007-09-12 20:09 x
こんばんはー。
先日はコメントありがとうございました。
この時期、雨の日が多いですね。
風邪にはくれぐれもお気をつけください。
また遊びにきますねー♪
Commented by masshy85 at 2007-09-12 20:19
やぎさんようこそ。
チョビさんの所から伺いました。
写真がとってもきれいでびっくり。

ほんと明日も雨みたいです。
今日は

昨日のようなことは出来ない気温です。
また要らして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-09-11 22:31 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85