わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の天気は荒れ模様

 きょうは雨がザーッと降ったり晴れたりと台風の影響で荒れ模様。
しかも湿度が高い!気温の割には暑さを感じる一日でしたね。
 明日は朝から雨で夜になるにつれて激しいとの予報。
また長靴が活躍するのです。
いつも思うのですが、雨の中歩いて行き電車に乗るとみんな普通の格好をしてそんなに濡れていないのね。
洋服が濡れたり、靴が濡れるのとても嫌なの。歩き方が下手で撥ねを上げるし・・・。
だから、わたしはレインコート着たり長靴はいたり、結構武装していて尚かつ濡れ方がひどいの。「なんでだろう?」

 朝、まだ雨が降る前に実のなっている木を見てみました。ゆずはこんな感じ。試しにひとつ穫ってみようかしら。まだ固いかな?
f0130894_22254389.jpg

 柿も葉に隠れて分かりませんでしたが、何個か付いていました。大抵熟す前に何個か落ちてしまいます。残念ながらあまり好きでない物のひとつが柿なの!
f0130894_22275011.jpg


緑ばっかりなのでまだまだ咲いているシクラメンを。どうなっちゃてるんでしょう???
このまま咲き続けるのかしらね。
f0130894_2229638.jpg


ブログを初めて約6ヶ月、「毎日書こう」と決めて書いてます、毎日。
始める前は「毎日同じ事の繰り返しだから書く事なんてないだろうと思っていました」
でも、結構あるものですね。たわいもない事だけど、写真に助けられていますが。
もともときょろきょろしていろんな物に目がいく方ですが、もっといろんな事が気になり出しました。
ブログを始めなかったら、接点があるはずもない方達とお話しできるようになりました。
今年一番の収穫かもしれません!
いつも読んで下さる方ありがとうございます。
コメントを下さる方特にね!!!



 天気が悪いというので、せめてリボンは明るく華やかに!
カメラを向けるとやっぱり顔をそむけます。
f0130894_22343269.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6283586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2007-09-06 09:56
こんにちは!
柿が苦手なんですね!でも、自分で作ったものなら、
愛情もひとしおで楽しめそうですね♪

そっかー☆
masshyさん毎日更新するって決めてたんですね!
こちらこそ、いつもコメントいただいたり、
色んな刺激をもらって楽しませてもらってます。
「今日はこれUPしよう」とか思うとカメラも手放せないですよね(笑)
Commented by munpun at 2007-09-06 18:02
毎日って、すごいです!
私は最近サボリぎみ^^;
でも、ブログを始めたら、前は気にしなかった小さな出来事ひとつひとつが、すごくステキなことに気がついたんです。
今は、出来る限りずっと続けていきたいって思います^^
masshyさんともお知り合いになれましたものね♪
ほんとに感謝です♪

台風がかなり近づいてますね。
masshyさんのお庭のお花達が無事でありますように。
Commented by masshy85 at 2007-09-06 21:09
chekiraさん、munpunさん、
そう、決めてみちゃったのね。で、なんとか続けられて。
そうね、小さな事にもアンテナ張るようになったし、お知り合い増えたし!!!

風がだんだん強くなって来ています。
きっと柿がいくつか落ちちゃうんじゃないかな。
Commented by paddy111 at 2007-09-06 22:29
masshyさん blog毎日更新されていらしていて凄いなぁ~~っていつも遊びに来て思ってます(*^▽^*)

同じヨーキーちゃんのフルコート派で同じexblogで横浜にお住まいのmasshyさんと出逢えて ネット通じてお話出来て 楽しいです☆☆
Commented by masshy85 at 2007-09-06 22:36
 paddyさん、ブログって普通に生活していたら出会わなかったであろう人と出会えるんですよね。
なかなかいいな、って思っています。
今は少数派フルコートヨーキー、手入れがんばりましょう!
きれいねって言われるとうれしいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-09-05 22:40 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85