人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D-Deck

  きょうはちょっと過ごしやすい日でしたね。
私の部屋は窓が東、南、北にあるのですが、夜涼しかったので、東だけ開けて寝たのですが、明け方、なんと寒くて目覚めました!
 出掛ける時は小雨、駅に行く途中でザーザー降り!ちょっと長目のスカートの裾が濡れてしまいました。
大抵、休みになると運動量が減るせいか太ります。なのでちょうどいい運動でにはなりました。
 予想通り、蒲田は降っていませんでした。が、生徒さん達の話しによると、朝すご〜い雷が鳴っていたそうです。
昨日の夕方は落雷で埼京線が止まったとか!。
ことし雷多くないですか?

 生徒さんから頼まれた録音無事済みました。
やっぱり録音初っ端からミスりました。
大きなミスの時はやり直し、小さなミスはそのまま進め後で上書きして修正。
ちょっとしたベースはちょっとしたタッチの違いで音量が変わっていたりしたのもありそこは上書き。
PCでやるのではないので、結構技がいります。
今日教室に行ったら、本番で使う楽器が展示されていました!
D-Deck_f0130894_2215589.jpg

2段式キーボードなんだけれども、オプションでベースも付けられますよ、というタイプ。
元々はキーボードなのでスタンドに乗っているという感じ。
スピーカーは別に付けるタイプ。

そこで失敗をしてしまいました。
ヘッドホーンで聴けるのでジャックに刺し耳に当て音を聴いていたら、周りの様子が変。
わたしにはヘッドホーンから聴こえてきているのに、周りにも聴こえているの!!!
そう、写真、左のスピーカーのスイッチがONになったままだったから、そこから聴こえていたのね。「Oh.No!」ですよ!
変な図柄だったでしょうね、見ている人には!恥ずかしかった!
でも、完成品でよかった!
普通は本体にスピーカーが着いているからヘッドフォーンを付ければ外には漏れないので
そのつもりでやっちゃった!!!



D-Deck_f0130894_22262412.jpg
帰って来る事はいつも寝ています。
今年は暑いから、と母が「犬用冷たいシート」を買ってやったのに、
寝心地が悪いのかなかなか乗りません。
わざわざ避けて寝ています。D-Deck_f0130894_22272258.jpgでも最近時々、あごだけ乗せていたり頭が乗っているようになりました。
まだ暑さが続くようだから、何時か乗って寝るかしら。
Commented by paddy111 at 2007-08-24 21:02
二段式キーボードですか~  また楽しみですね~~♪

アニスちゃん、暑い夏用対策の冷たいシートをわざわざ避けて寝てるのが、なんかヨーキーぽくて可愛い~~って笑っちゃいました(*^▽^*)  
Commented by masshy85 at 2007-08-24 22:06
paddyさん、アニスったらせっかく買ってやったのにね。
時々乗せてね、押さえておいて「ほら、冷たくていい気持ちでしょ?」って話しかけるんだけれど、手を離すと、さっさと横へ行っちゃうの。
固いのがお気に召さないのかしらね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-08-23 22:31 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85