人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京は暑い!

 4日以来久しぶりに蒲田の教室に行きました。
家の方は暑い事は暑いのだけれども、風も強くその風がちょっと涼しく感じられる、と言った感じでした。
 蒲田、朝はなるべく日陰を歩き、でも暑い!陽射しが強い!と思いながら歩いていました。
帰りはちょうど1時頃。風はあるのですが、ムーッとした熱い風。
アスファルトとクーラーの室外機からでる熱風とですごい暑さ!
空を見ると、雲ひとつない真っ青な空。
いかにも「夏〜〜〜!」っていう感じ。
東京は暑い!_f0130894_2136259.jpg

駅前の不思議なオブジェ。

 でもこんなに天気がよくても富士山は見えないのですね。空の下の方は熱気でもやっているのかな?

 でも地元駅に降りたら、風が心地よいのです。土があるのと緑が多いからかな?
体感温度は2〜3度違うと思います。
いや〜5度位違うかしら。
 確実に都市は暑いのですね。
この間丸ビルに行った時は地下を通って行ったので外に出る事なく都会の暑さを体験せずに帰ってきてしまったので。
 
 省エネ、地球に優しく、とは思いながらあまりの湿度にピアノの部屋はクーラー昼は入れっぱなしです。
いけないけど楽器の為に仕方がないの。

東京は暑い!_f0130894_2144238.jpg
 今日の収穫はまたトマトとキュウリ。
復活したキュウリは何故か太め!長さは普通なのにね。
左にあるのはルーコラ。
岩手にお嫁に行った種からも順調に育っているとの事です。
東京は暑い!_f0130894_21464592.jpg

朝顔にも種が出来ました。もう少し置いておくと乾燥して自然に落ちてしまいます。
その前に上手く取らないとね。
これで17年目の朝顔も確保できそうです。きっとたくさん採れそうな気がするの。
朝顔の種、お譲りしますよ!蕾はピンク、咲くと水色、夕方になるとピンクになってしぼむ朝顔の種。
Commented by munpun at 2007-08-23 22:18
ほんとに毎日暑いですね~^^;
今日は少し過ごしやすかったけど。。
節電節電!って思っても、ダメです~クーラーがないと生きていけません~。
なのに、NYではコートを着るくらいの寒さだったそうです。
暑さも寒さも異常気象かな~?
Commented by chekira1224 at 2007-08-23 22:28
今日はちょっとだけ涼しかったでしょうか?!
私が群馬の渓流に行ってたせいかな・・・

世界の天気とか見てると、日本が暑いのでビックリ。
南国のハワイとか、すごい涼しそうですもんね(><)

朝顔の種の収穫、頑張ってくださいね♪
Commented by masshy85 at 2007-08-23 23:05
munpunさん、節電てなかなか出来ないですね。
待機電力を節約するくらいかな?
でもそれもつい忘れます。いかん!
Commented by masshy85 at 2007-08-23 23:09
chekiraさん、昨日よりはずっと過ごしやすかったですが、やっぱり東京は30度行ってましたよ。
渓流はさわやかでしょう。風が違ったのでは?

北極の氷も溶け出しているようだし、異常!
生きている間に地球が無くなるなんて事にならないように!
Commented by paddy111 at 2007-08-24 21:09
北極の氷が溶けだしている、ニューヨークでは寒くてコート着た、ホント異常で地球はどうなっちゃうんだろう(?)って思います(-▽ー;)

Commented by masshy85 at 2007-08-24 22:07
paddyさん、地球の最期に立ち会いたくなんてないですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-08-22 21:52 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85