わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の収穫

 いつまでも暑いですね!
今夜は、自転車で感じる風がむっとしていました。

 教室のレッスンも始まったのですがひとクラス全員が忘れて来なかった!
夏休みになると曜日が分からなくなっちゃうみたいね。大きくなると塾や部活があるから分かるんだけれど、小さいと、お稽古ごと少ないしね。
といっても3人で2人は姉妹だから2家族?
せっかく写真を渡そうと思って楽しみにしてたのに。子供のグループは仕事として楽しいの!
可愛がっている子供達だけにちょっと残念でした。

 今日の収穫は新ショウガ、葉ショウガというのかな。茎の下が赤くなったら掻き取る、とかいてあったのですがなかなかちょっとだけ赤くなったので思い切って取ってしまいました。
取るとき柔らかいショウガの香りがすごくいい感じ。そばに行ってだけで香ってきますよ!
まだ、少し残っています。
f0130894_2235376.jpg

後は母に託し仕事へ。帰ってきたら甘酢漬けになっていました。
わたしこれ大好きなの!
f0130894_22373714.jpg

 ミニトマト、トマトも盛りかな?
f0130894_22425033.jpg




 わたしがちょっとお寝坊さんなので、少し暑くなってから、家を出ます。
公園に行けば涼しいけれど着くまで日陰を探しながら・・・。
ちょっと嫌がってる?「こんなに暑いのに行くの?」って。
かわいい飾り付けてあげたから行こう。私の運動の為にね!
f0130894_2241660.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6175603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2007-08-22 21:08
ショウガも無事収穫したんですね。
甘酢漬け、すっごく美味しそうですねー♪

それにしても、
教室のみんながこなかったていうのも、ビックリですねー!!!
みんなうっかり忘れてしまったんでしょうね(><)

今日の学校帰り、埼京線が落雷でストップし、
恵比寿から家に帰るのに、遠回りする羽目になりました。
駅には人が溢れてて、倒れた人がいたのか、救急車とかくるし。
駅構内は人の体温でヒートアップ。身動きも取れないし、
どっと疲れてしまいました(><)
Commented by masshy85 at 2007-08-22 21:56
えっ、埼玉方面で雷!
こちらは少しも。
最近雷、夕立、すごく局地的ですものね。

ショウガの優しい香り、届けて上げたいくらいです。

恵比寿から埼京線って便利そうですものね。
電車が止まるのってほんと、大変。お疲れさまでした。
Commented by shiro-kuro-family at 2007-08-24 19:18
ショウガ大好きです。ショウガ、らっきょう、ピクルス、甘酢付けの類い、全部好き!!食べたい!!はやく私も小さな畑やりたいです。(来年こそは!)
Commented by masshy85 at 2007-08-24 22:03
shiro-kuro-familyさん、わたしもショウガの甘酢漬け大好きなの。
ラッキョウはちょっと弱いかな。
畑、楽しいですよ。
結構いい加減にやってますけれど。
土作りだけはちゃんとやってますが、ほかはいい加減。
来年、畑の報告楽しみにしてますね。
小さなといっても家よりは絶対大きいと思うから!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-08-21 22:41 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85