わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

庭の野菜達

 今日から仕事開始。
 何故今日?仕事で日曜にしか来られない時々くる生徒さんが今日がいいというので。アレンジ&音作りからのチェックなのでたっぷり2時間。演奏の細かい所を見るまではいきませんでした。でもあっという間。
 で、頼まれていた音源作りも始めました。楽譜もリズムもあるのだけれど、マイナスワン音源を作るので音色の変化が多く、作り直し。
保育園の園長先生自ら演奏して敬老の日のイベントに使いたいからと、例の「なんちゃってフラガール」です。途中にみんなでリズムを叩いて参加できるのでこれがいいと。
 当日使う楽器がワンランク下の機能しかない為にそれを補う方法を探したりで録音にまでは至りませんでしたが、シーケンスは組んだので、後は私がミス無く多重録音していけば良いのですが、録音、となった途端、間違えるんだな、これが。なんででしょう!
 ほんと、嫌になっちゃいます。

 今日は日テレで24時間TVやってましたね。
ちょっこちょっこ見てました。体に障害を持ちながら、何か目標を持っている人たちのこと、こんな機会にしか知る事はありませんよね。
だから1年に一度くらいはいいかなって。
 募金はしません。
何故?リンクを見て頂いてお分かりのように、ちょこっとしているから結構精一杯。
使い道は違うけれどね。

 庭の野菜達、元気してますよ。ミニじゃないトマト。
f0130894_21581124.jpg

今日もお土産に上げたシソ。
f0130894_21591013.jpg
プランターで育っている水菜。
f0130894_21594765.jpg
春に取った種から育っているルーコラ。
f0130894_22063.jpg
ショウガも早く出来ないかな!
 ゆずには蝉が似合うって!?
f0130894_2214627.jpg




どうもカメラを向けると顔をそらします。
ブログ仲間のmicoさん考案、目を見て話しかけながら撮る、というやり方。
画面を見ながら結構難しいけど、少しは向いてくれますね。
f0130894_224478.jpg

なんか物思いに耽ってる?何考えてるんでしょうね。
f0130894_2244115.jpg

明日から本格的にレッスンが始まります。でも、休みバージョンなので時間飛び飛びです。
合間に多重録音仕上げなきゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6159871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 絵猫 at 2007-08-20 01:52 x
いざ録音!!マーフィーの法則ですね\(◎o◎)/!
緊張してしまうのですね。
お仕事格好いいです!! 芸術家さん 憧れます (*^。^*)
Commented by masshy85 at 2007-08-20 09:26
絵猫さん、どうってことない所でミスるんですよ。
ベース外したりね。
ライブ演奏だと平気でいけちゃう所も、録音となるとそうはいかないから、嫌!
Commented by chekira1224 at 2007-08-20 12:28
ほんとーに畑のようなお庭ですねー!

昨日、(狭いですが)ベランダをちょっと整理したんです。
ベランダでも作れるものって、何かお勧めありますか?
お菓子でミントをよく使うので、気にはなってるのですが・・・。

水菜とかトマトも、自分で作って食べれたら良いのになー♪
Commented by masshy85 at 2007-08-20 13:08
chekiraさん、水菜もルーコラもプランターですよ。
カブも深めのプランターだし。
ベランダは向きによって暑くなり過ぎて蒸れたりするみたいですね。
でもプランターで作れない物はないですよ。
ジャガイモ用のプランターもありましたよ。
いろんなハーブを寄せ植えするなんてどうですか?
パセリ、ミント、バジル、オレガノ。ローズマリーは強いと思いますよ。花も咲いてきれいだし。
後ね、買ってきた万能ネギを根を残して2〜3cmに切って植木鉢に植えておくとどんどん出てきて夏重宝していますよ。
Commented by chekira1224 at 2007-08-20 19:29
わおー。初心者にとっては、とっても嬉しい情報です♪
明日からまた学校が始まりますが、
丁度涼しくなってくるだろうし、
ベランダ栽培に挑戦してみますねー♪

ネギも作れたら助かるだろうな・・・!!
Commented by masshy85 at 2007-08-20 19:56
万能ネギは是非やってみて。
ちょっとでも陽が当たればキッチンに置いても大丈夫だから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-08-19 22:10 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85