わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

なんて暑いの!

 暑いです!館林は40度越したそうです!
信じられな〜い!
 朝は早く目が覚めてしまったので(6:15)思い切ってそのまま起きてアニスの手入れをしてア散歩に行きました。
すでに暑いんだけでど、日陰が多いので楽なんですね。
でも皆さん散歩に、ゴミ出しに、と多くの方が朝から動いていらっしゃいます。びっくり!

やっぱり眠いので一仕事した後、午前中から昼寝?
今日の収穫です。カブときゅうりと水菜のつまみ菜。
カブの実とキュウリはシソを足して塩揉みで、カブの葉はみそ汁で夜、食べました。
f0130894_21154659.jpg


花達はひまわりが3輪になりました。
咲いた順に中の様子が違うのがおもしろいですね。上の左から一番最初に咲いたの、二番目、三番目。黄色い花ご一行様。
f0130894_2117550.jpg

f0130894_21172491.jpgf0130894_21174128.jpgf0130894_21175760.jpgf0130894_21181265.jpg
ピンクの芙蓉も花盛り。
f0130894_21203639.jpg


 今年はまだ水ようかんを食べていない!と思い、買おうかと思ったのですが、家に粉寒天がある事を思い出し、こしあんを買ってきて久しぶりに自分で作るとこに。
容器が大きかったので薄い水ようかんが出来ました。お味?こんな感じかな?
f0130894_2124385.jpg


 暑いうちは家の中で直し物や練習何かして、夕方涼しくなってから芝刈り&草抜き。
とはいえやはり暑い!顔から頭から汗がたらたら。
でも明日は友人が来てバーベキューパーティーだからきれいにしておかなくちゃ!でがんばっちゃいました。
 



蝉をたくさん食べてるようで口元が臭くなってきたのでお家シャンプー。
おとなしくしています。ドライヤーも観念してます。
終わると母の所にかけて行き「ねえねえ、嫌なのにシャンプーされたのよ」ってな感じで訴えて、椅子の足に体をこすりつけながら歩いています。あれは何なの?
決して正面は向いてくれないアニス。
f0130894_21302287.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6130728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2007-08-16 15:14
毎日、毎日あっちーですねぇ 体力消耗します(=◇=;)
汗かいて、シャワー浴びてもまた汗が出る(苦笑
ドライヤーかけて髪乾かしても汗で濡れますね(笑

日射病とか熱中症とかニュースでいってますので気をつけて下さいね!

バーベキュー♪ いいですねぇ ビール飲んで肉食べて ワイワイ いいねぇ☆
Commented by masshy85 at 2007-08-16 22:51
はい、バベキュー途中で雨に降られましたけれど、炭火で焼いた物はおいしかったですよ!

本当、暑いですね。日本は亜熱帯の国になってしまったようですね!。
Commented by shiro-kuro-family at 2007-08-16 23:31
40度超・・・・想像がつかない。
40度超えるとどうなっちゃうの?人間の体。
くらくらっとなるのかしら?
私の住んでいるところは標高が高いので日が傾くと涼しく(時には寒く)なり、寝苦しいということはあまりありません。
東京は寝るときにむしむししたりするんですか?
Commented by masshy85 at 2007-08-16 23:41
私が住んで居るのは横浜でも鎌倉に近い郊外だし2階に部屋があるので窓開けて寝ているので、風が通って楽ですよ。
でも昨年までは全部開けると涼しすぎる事がありましたが8月になってからは全然ない!
だから本当に暑いのだと思います。朝起きると寝汗いっぱいかいているもの。
でも熟睡は出来ていないみたい。
昼間眠いもの!
東京の人はセキュリティーの問題もあって窓なんか開けて眠れないからクーラーの温度調節との戦いではないかしら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-08-15 21:31 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85