わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

とうもろこし

 どうもトウモロコシは失敗です。
種をまいたのがちょっと遅かったのと生育が悪い物もあったり受粉が上手くいってなかったりで歯掛け状態かこんなちびさんか!
でもこのちびはおいしいと思いま〜す。
f0130894_218195.jpg

 
 久々にキュウリが穫れました。穫るのが一日遅かったかなって大きさ。
また花が咲いているからこれからも期待できます。
なすは一度葉っぱが虫にやられたので切り詰めていま再生中。きれいな葉がでてきているのでそのうちにまた花が咲くと思います。
f0130894_21103571.jpg


 遠近両用眼鏡の度を替えてもらったのが出来てきました。
今までずっとコンタクトだったから運転するときはさらに近眼用かけて、家ではTVが見える程度の眼鏡にして、とかしていたのを、目の細胞が減っている!と言われて思い切って眼鏡にしたのですが、レンズのどの辺で見ると遠くがよく見えて、近くはこの辺りとか、面倒だこと!
普通に見えるってすばらしい事だと!
替えてもらった時、帰り裸眼で帰ってきたんだけれど、まあ、信号とか街路灯が打ち上げ花火のように見えるの!すごい乱視なんでしょうね。
 遠近に慣れるのに時間が掛かりそうな気がします。



妹の家の柴のかいちゃん。後ろ足をビッコ引き始め、その内脊髄に異常があると分かり、手術し成功はした物の後ろ足に麻痺が残り歩けない状態です。立つ為のリハビリ中。
f0130894_21195946.jpg

ピッピもうんp-も上手く出来ず、獣医になりたかった妹の必死の介護が続いています。
でも今日は顔つきが元気そうでした。
なんでそんな風になっちゃったんでしょう!

アニスも一緒に行ったのですがいつもはつきまとうのに今日は何かを感じたのか、あまり近くに寄りませんでしたよ。

暑くてたまらないアニスです。
f0130894_21235533.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6116562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by micoblog at 2007-08-13 23:44
とうもろこし、見るからに形が可愛くて・・・
ちょうど食べやすいサイズじゃないですか。(^_-)-☆

遠近両用はやはり慣れるまで使いづらいですか?
主人も、新聞用、仕事用、テレビ用・・・といくつも老眼鏡を変えなければならないので、この際遠近両用にすれば??
と思ったのだけど・・

かいちゃん、きっと、歩けるようになるよ。
リハビリがんばれ~!!p(^^)q
Commented by masshy85 at 2007-08-14 00:03
老眼鏡だけならそれぞれにふさわしいのを使う方がいいかもしれないですよ。
遠近はレンズのどの辺で見るとどの辺がどう見えるって言うのに慣れるのに時間が掛かりそう。
慣れるまで目が疲れそうよ。
わたしはコンタクトから替えてるから、角膜の形が変わっちゃってて、落ち着くのに時間が掛かるからどの辺りがいい度数なのか決まりにくいみたい。
そうそう中近というのもあって新聞とTVはこれひとつで行けるかも。

かいちゃんへ励ましありがとう!
やっぱり家に居る方が元気になってくるみたい。
顔つきがどんどん良くなってきてるって。
Commented by chekira1224 at 2007-08-14 00:09
トウモロコシ、実は随分しっかりしてて、
美味しそうですよー?!
今年はまだトウモロコシを食べてないなー。。
無性に食べたくなるこの時間!!

私もメガネとコンタクトは手放せない位ド近眼です。
最近は面倒くさくて、寝る直前までコンタクトで。
お医者さんによく怒られてます(><)

目が疲れると、首、肩や背中まで凝りませんか?
仕事をしている頃は、一日中PCだったので、
マッサージが欠かせなかったです!
Commented by masshy85 at 2007-08-14 07:57
chekiraさん、トウモロコシね、私もそうは思うけど、皮を開けたときはびっくり。あまりのちびぶりとそしてその割に実が付いてるから!

わたしも近眼と乱視が20歳過ぎてからどんどん加速して・・・。
コンタクトを寝るまで付けていたらこの間の検査で右目の細胞が確実に減っている!と聞かされて、おっとっと!
で急遽眼鏡に変えてみましたが、不便です。
でもお金使っちゃったから、しばらくは我慢してみようかと。

頸椎がずれている事もあり肩こり背中、凝ってます。整体に行ってお手入れかかせません。

年を重ねる=お金が掛かる。(髪も染めるし・・・。)と思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-08-13 21:24 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85