わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

狂い咲きと時の花

 今日は、先輩の先生のお通夜へ行ってきました。まだ60前、乳がんで、はっきりした時には手遅れだったようです。
ちょっと変だから大きな所で再検査して下さい、というのをすぐにいらっしゃらなかったようです。忙しくて・・・・・。健康一番!!!
 また東京の地図でいうと上の方だったので首都高使い車で。首都高1号線の終点入谷まで初めて行きました。きょうはお台場の観覧車は点検中の様で光っていませんでした。
せっかくの誕生日なのにな、しょぼいぞ!と。

 玄関横のガーデンシクラメン葉っぱは枯れてしまったけれど花は蕾まで付いていっぱい咲いています。
f0130894_2226093.jpg

家の中のシクラメンも咲きっぱなし。どうなっているの?
f0130894_22264430.jpg


 今が盛りのはずのサルスベリの花やっと咲き出しました。気が古いから、咲き方が遅いのかしら。
f0130894_22272359.jpg


 唐辛子、色好き始めましたが、いつもと様子が違います。食用ではなく観賞用の呈。
f0130894_2229955.jpg


そして畑。ミニトマトたくさん付いてます。普通のトマトも。トウモロコシは歯抜け状態でなっている感じ。かってに生えてきたシソは無私に食われ網状に。でもきれいなのもあるのでしっかり食べましょう!
f0130894_2231765.jpg




私は「遊んでくれる人」らしいです。
食事が済んだ後、何かして食卓に座っていると「そんな事してないで遊んでよ」とうるさく催促します。
きょうはロープで遊んでって。吊り上げたりして遊びました。過激かしら?
f0130894_22335150.jpg
ロープを降る食ってます。ロープで遊ぶと歯がきれいになるので大歓迎!
f0130894_22341058.jpg

その後はきゅうりのおもちゃを持ってきて遊びました。これはわたしのって。
f0130894_22355419.jpg


いつもと変わらぬというか、仕事も程々にと思った誕生日でした。ひとつ年が増えました。
獅子座のB型は男だったらサラリーマンなんてやってられないだろうなと思います。女でよかった。事務職じゃなくて良かった!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6058377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2007-08-06 04:09
お誕生日おめでとうございます(^_^)/
ホント、健康一番ですね。是非是非、素敵な1年にしてくださいね!

これから4日間、宮古島にお出かけしてきますー!
今から羽田です。
Commented by masshy85 at 2007-08-06 08:05
わぁ、早い!
車で羽田まで?
宮古島、いいなぁ。ことしはどこへも行かず、東京で遊んだり、近間でちょこちょこです。
いってらっしゃい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-08-05 22:37 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85