わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

朝顔

f0130894_20563649.jpg

朝の朝顔の色。蕾の時としぼむんだ時はピンクになるのは知っていましたが夕方になると花が開いたままでもピンクになっているの今日初めて知りました。不思議な朝顔です。
f0130894_2059735.jpg

急に夏になりました。夏だから暑くていいのですが、暑い!
でも今この部屋は涼しい風が通っています。ちょっと台風の影響か風が強いです。

 きょうは何故か良く働いちゃって。
ちょっとレースのカーテンの汚れが目に付き、ついでに他のレースも洗い、ついでに窓ガラスを拭き、外側はホースで盛大に水を撒き、スポンジで洗い、ゴムベラで水滴を拭いと、夏ならではな豪快な窓洗いをしました。汗だくだく!でも暑いから水が掛かろうがおかまいなし!夏の窓洗いいいかもです。



また蝉捕まえて今度は家の中に持ち込み机の下でむしゃむしゃと。でも後で吐いてました。
おばかだね!でも食べるってことは美味しいんでしょうね。
顔が獣の顔だ!
f0130894_2165374.jpgf0130894_2171147.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6042833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2007-08-04 03:31
こんばんわ!
昨日昼寝しちゃって、寝れなくなっちゃいました(><);

夏の窓洗い、これだけ暑いと気持ち良さそうですねー!
家にいても、暑くてどうしていいかわからない日々なので、
私も窓掃除に挑戦しようかな(^_^)
Commented by masshy85 at 2007-08-04 08:19
chekiraさん、暑い中熟睡?
窓掃除、冬より、楽かも。
水しぶきも気にならず、かえって気持ちよくて。
Commented by micoblog at 2007-08-05 01:47
へぇ~そうなんだ・・・朝顔ってカメレオンみたいなのね~♪(^_^;)
でも、どちらも涼しげな色ですね。

アニスちゃん、セミを??(゜0゜;)
かわいいお顔で・・・やるわねぇ!!
Commented by masshy85 at 2007-08-05 08:51
micoさん、不思議な朝顔でしょ。お隣のは一日中濃い紫色。

家の犬は代々蝉を食べちゃうのね。教えてる訳じゃないのに。
アニスがタベテッルのを見た時はかなりびっくり!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-08-03 21:10 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85