人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃映像!

 やっと、青空が!でもすぐに曇ったり、思った程暑くならずに、夜は涼しいくらいの一日でした。

 衝撃映像って?
アニスです。目の前で食べちゃってました、蝉を!すかさず撮ってしまったわたし。
びっくりするといけないので小さくね。
衝撃映像!_f0130894_22163057.jpg衝撃映像!_f0130894_22164890.jpg
衝撃映像!_f0130894_2217833.jpg

この後母に「蝉なんか食べちゃいけないのよ」と言い聞かされています。かわいい顔して聞いてるの!わかってる?アニス!
衝撃映像!_f0130894_22211070.jpg


 そして昼食を作ろうとキャベツを出したまま、ちょっと他の部屋へ。
アニスがしきりに吠えています。何だろうと思うとキャベツに向かって吠えてるの!
キャベツはアニスの大好物!芯はアニスの物と家では決まっています。匂いで分かるのね!さすが犬!!!
衝撃映像!_f0130894_22235571.jpg
早く次ぎ頂戴!
衝撃映像!_f0130894_2225468.jpg
ああ美味しかった、キャベツの芯は私の物よ!って顔してません?
衝撃映像!_f0130894_22241163.jpg

えっ?リボンが違うって!するどい!
途中で緑のリボン留めるゴムが切れてアニスがくわえて遊んでたので付け替えました。

  玄関付近ではガーデンシクラメン紅白で咲いています。何かいい事あるのかしら?
衝撃映像!_f0130894_22284725.jpg




衝撃映像!_f0130894_2229155.jpg

枝豆はこれでおしまい。
きゅうりは昨日見落としちゃったみたい。
トウモロコシはうまく受粉しなかったみたいで半分は実になっていませんでした。でも実になっていた所はおいしかったですよ!
きょうはみんな???でした。
Commented by cyobi30 at 2007-08-01 11:09
アニスちゃん自力でタンパク質補給さ~くせん ですか(笑
おなかは大丈夫なのだろうか?? キャベツの芯はアニスちゃん担当かぁ
ちょっと便利かも♪(^◇^*)

実家に来て新鮮野菜をたくさん食べて毎日、大地の恵み感じてます。
やっぱ採れたて、地モノ野菜はウマイですよねぇ~ 
とうもろこし歯がかけてますが ぷりぷりしてそうですよね♪ ウマそうですよ
Commented by masshy85 at 2007-08-01 12:19
チョビさん、タンパク質ね(笑)お腹、大丈夫みたいよ。ちょっと変だよ、すぐに吐いちゃうからいいカッカ(うんP)してます。

これからトウモロコシ穫れそうだけどどれもかけてそうな気がする!
おいしい野菜たくさん食べて来てね!
いい店になるといいね。
Commented by shiro-kuro-family at 2007-08-05 16:42
うちでは蝉とバッタ、トンボなどはわんたちの獲物です。特に蝉は美味しいらしい。どのわんも食べますよね。
でもバッタやキリギリスは極力食べさせないようにしています。お腹に「ハリガネムシ」入っているでしょ。寄生虫だし。
いつか川に水を汲みに行った時(川魚飼っていた頃)上からどんぶらこどんぶらこと流れてくる緑色の物体がありました。見るときれいな♀のキリギリスがおしりから長〜い物を出しながら流れて来るんです。見るとそれはハリガネムシ。二つながらに何かに捕まろうと必死にもがきながら流されてきました。思わずつかみあげ草の上においてあげるとほっとした様子でした。ついでにハリガネムシをちょいとひっぱって出してあげました。彼女はすっきりしたのかしないのかよくは分かりませんでしたが針金虫には悪いことをしてしまったのかもしれません。未だにちょっぴり後悔しています。話がそれてしまったわ。
アニスちゃんもきっとおいしいなあって食べてると思います。
私たちにはちょっとね・・・。
Commented by masshy85 at 2007-08-05 22:01
shiro-kuro-familyさん、蝉やっぱり食べますか!
こんな小さなワン子が食べるのはめずらしいと思うけれどね。
さずがにトンボは低い所には止まらないから食べてないなぁ。
蝉は時々草の中でバタバタしてるでしょ。
でもさすがに死んでる蝉には見向きもしませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-31 22:31 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85