わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

暑いです〜。

 今日は午前中は曇りのはずが結構いい天気。午後になると雨との予報だったので、朝、暑い中、芝刈りに精を出しました。こういうときはアニスは邪魔なので中にいてもらいますが網戸越しに、外を見てます。
f0130894_228134.jpg
芝の中の雑草も抜いて約1時間、顔からも汗が滴り落ち、「肉体労働しました」って感じでした。
その時大きなトンボが飛んできました。芙蓉の葉に止まってくれたので上手く撮れました。シオカラトンボでしょうか。
f0130894_2155637.jpg

 玄関側では松葉牡丹がきれいに咲いています。「天使の羽」「天使の羽衣」って言う名前の松葉牡丹です。
f0130894_225106.jpg

 その後PCでちょっと遊んで。そういえば「脳内メーカー」ってご存知?自分の名前を入れると頭の中でどんなことを考えているかって言うのがでるの。欲、金、嘘、愛、H、秘、いろんなパターンがあるみたい。ちなみに石田純一はH一色だったとか。検索してなさってみてはいかが。笑えます。
 
 昼食をはさんで昼寝何かして、先週作った遠近両用眼鏡を取りに行き、選挙にも行きましたよ。そして本職のエレクトーンに向かいました。
 練習したのではなく、せっかくバージョンアップしたのに、不具合があり一改善が般公開に間に合わないから先行してバージョンアップした人は元に戻すようにって。すごく良くなってた所が多かっただけに残念!手間取らせてね。
 
 これから選挙速報見なくっちゃ。民主党が伸びてるらしいですね。有名人はどうかな?さくらパパ、丸山弁護士は大丈夫みたいですね。



 夏はやっぱり汚れるのが早いのでお家でシャンプーしました。きれいになって蝉狙ってます。
f0130894_22105437.jpg

 そして夜の雷と大雨、鳴きはしませんが、ケージの中で落ち着いて眠れない様子。特別に母に抱いてもらっています。でも一度ケージに入れたら床には下ろさず、抱きっぱなし。でまたケージの中へ。今は雷も鳴り止んだのでおとなしく寝ています。f0130894_22101061.jpgf0130894_22103356.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/6003836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2007-07-29 22:19
こんばんわ!
選挙の方、想像以上の民主圧勝な感じですね。
27時間テレビも、今年はなんだかサラリと終わってしまったような・・。

脳内メーカー、先日TVでやってて、早速ネットで調べたのですが、
混雑してて結果が出ませんでした。また挑戦してみます♪

Commented by masshy85 at 2007-07-29 23:02
chekiraさん、早々27時間テレビね。終わりごろから選挙速報になったみたいね。
でわたしもそっちにシフトしてしまった訳で、結構好きなのね、選挙速報。

脳内メーカー人気なのね。わたしはまだ一部に知られてる位のときだったみたい。本名でやってみたり、chekira1224でやってみたりすると色々出て来て面白いと思いま〜す♫
Commented by cyobi30 at 2007-07-30 09:41
朝の涼しい時間が勝負ですよね! 実家に行って畑の草むしりするときも
早朝が勝負で朝6時から畑へ向かいます!その後の朝食はうまい!!(笑

選挙は民主党が圧勝でしたねぇ 安部さん大変だぁ・・・。

アニスちゃんテカッてますね!! キレイな毛並み♪
ウチで飼ってたワンコもそうでしたが、やっぱ犬って雷が苦手なんだなぁ
怖がりますよね。(ウチのは図体デカかったのに、子犬のごとく怖がってました)
Commented by masshy85 at 2007-07-30 11:17
アニス、特別にオイルなんか付けてみました、でテカってる!
朝が弱い私は早く日陰ができるうちの庭の特性を生かして夕方にやるのですが・・・・。
どうも長年の生活パターンが皆さんより1時間遅いので・・・・。
いまでも10時からの仕事に行くのに通勤時間、朝の散歩、水撒きなどで7時に起きるのが精一杯。1週間続くと疲れます。
Commented by cyobi30 at 2007-07-30 20:34
はい ワタクシもアパート(盛岡)にいると 在宅中心の生活。
相棒殿も9時過ぎに出勤なので 実家に行くとリズム変えるのが大変です(笑
Commented by masshy85 at 2007-07-30 21:11
チョビさん、「早起きは三文の得」といいますが、夜が早く終わる人はいいですよね。
わたしは早くて7時、8時、8時半の事もあるのでね。始まりは早くて10時遅くて5時なんて事も!?
Commented by micoblog at 2007-08-03 11:22
うふっ・・・(^_^;)
「脳内メーカー」っていうのがあるんだ~。
面白いねぇ!!
私だったら、どんな診断が下されるんだろう???(≧m≦)むふっ!
お金?愛?それとも????

シオカラトンボ!!
そういえば、この夏はまだトンボの姿を見たことないなぁー・・・
田舎に居ても、なかなか出くわさなくなりましたよ。o( _ _ )o ショボーン
Commented by masshy85 at 2007-08-03 14:02
micoさん、ネットで調べたんだけどシオカラトンボではないみたい。
家は蝉もチョウチョもトンボも黄金虫もイモリもヤモリもいますよ。
相当いなかみたいでしょ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-29 22:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85