わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

朝の花と夕方の花

 きょうは一日休養日にしていたので朝と夕方とでは花の様子がこんなにも違う、と改めて感心!
まず朝顔。朝と言ってもゆっくり目ね。これは17年前に甥が学校で育てたものを毎年蒔き種を取り続けたもの今年の姿。涼しげな水色が咲いています。昨日咲いたのはピンクに戻るのね。
f0130894_20562079.jpg

何故だかまた咲き出したガーデンシクラメン。蕾も見えるでしょ!
f0130894_20584027.jpg


家の中ではブーゲンビリアも咲き出しました。
f0130894_20591387.jpg


庭ではほおずきが色づき始めて。これも毎年自然に生えて来ます。
f0130894_20595848.jpg


夕方になると4時過ぎでしょうか。おしろい花が咲き出します。今日はピンクも咲いていますね。
f0130894_2113793.jpg


昼間あんなにきれいに咲いていたポーチュラカ、葉っぱまで閉じてしまうのね。f0130894_2125290.jpg
もちろん睡蓮も閉じてます。f0130894_21324100.jpg
百合はいつも同じ。
f0130894_21508.jpg


昨日、パーティーが行われた友人のマンション。500世帯。最上階26階にサロンがあって借りる事が出来るのでそこで夜景をみながらビュッフェパーティーでした。マンション自体の明かりがきれいなので撮ってみました。
f0130894_2112373.jpg




朝、わたしが2階から降りてくると待っていて、私がそこに座ると膝の上に乗りおはようのご挨拶。ビューティフルした後、待たせて写真撮られるの嫌なのね。。f0130894_21154465.jpg
昼、昼食を食べ終わったな、横に来てと思うと何かしきりに言います。
f0130894_2172148.jpg

ちょっと待ってよ、というと今度はおもちゃの側で何か訴えます。「居るなら遊んでよ!」って所でしょうか。
f0130894_2183944.jpg


蝉が鳴き始めました。どうもアニス蝉を食べ始めました。羽だけ残ってるの!
結構野生が残ってる子です
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5988603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2007-07-28 12:49
こんにちは!
ほおずきだ!!すっごい久しぶりに見れて嬉しいです(^_^)/

綺麗なマンションですねー。夜景を見ながらビュッフェだなんて、
すっごくオシャレで素敵です♪

マンションライフも最近は充実してるようですよねー!
Commented by paddy111 at 2007-07-28 19:21 x
最上階26階でのビュッフェパーティー~~~
夜景が綺麗で素敵なパーティーですね~~☆☆
Commented by masshy85 at 2007-07-28 21:28
chekiraさん、ほうずき、喜んで頂けてアップした甲斐がありました。
毎年たくさん出来るのだけれど、もうほうずきで遊ぶ事もないし、子供たちも知らないしで、ほったらかしです。

このマンションねとなりにイトーヨーカ堂があってすごく便利。
Commented by masshy85 at 2007-07-28 21:30
paddyさん、夜景はね、近くに大井競馬場があるので、右半分は闇。でも羽田も近いので離着陸の飛行機の明かりと遠く銀座方面が見えるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-27 21:17 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85