わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

おしろい花

 きょうも朝からお仕事。エレクトーンステージの係の反省会。
昼食はイタリアン。そこはドリンクサラダ付きで980円。ドリンクの中にはワインも含まれていて私達はいつも昼からワインいただいてま〜す。ちょっと長目の昼休みだから、いいかな。

 生徒たちは学校が夏休み突入。そういえば電車もすいていた様な気が。

 おしろい花が咲き始めたようです。はっきりしないのは夕方から夜にかけて咲く花なので朝はしぼんでる所しか見ていないから。
 夜帰って来てから、フラッシュをたいて撮ってみました。
f0130894_2373621.jpg
f0130894_2375258.jpg

ちょっと変わっているでしょ?
黄色一色ではなくピンクが混ざっているの。すっと線が一本入っていたりね。



朝も眠い、涼しい所で寝ています。
f0130894_2310992.jpg

夜はちゃんとケージの中で。朝とおなじ方向向いて寝てますね。
f0130894_2311041.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5966888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2007-07-25 17:29
昼にゆっく~りイタリアンのランチにワイン付!! 外人の様な過ごし方
いいですねぇ 混ざりたいです(笑
おしろい花 ピンクのストライプが入ってるんだぁ 面白いですねぇ
夕方から開き始めるから 日光に当たらないから「おしろい」?違うか(^^;)

アニスちゃん もしや半目開けてますか?? 完全停止状態ですね
ちょっと笑ってしまった  スミマセン(^▽^;)
Commented by masshy85 at 2007-07-25 18:08
火曜日はよくそこで食べるのよ!
いつでも混ぜてあげるからね!

おしろい花って黒い実がなってね、それをつぶすと白い粉になってそれが白粉みたいで。小さい頃それ塗って遊んだりしなかった?
年齢差を感じるなぁ(笑)

アニスね、目は開いてるね!でも寝てる!
笑ってやって!
Commented by shiro-kuro-family at 2007-07-25 20:43
久しぶりのコメントです。札幌は(というかこの辺は)夜寒いわ、雨は降らないわで「ジャガイモ」も「にんじん」も大きくなりませんでした。しかももう枯れて来ている。もっと驚いたのは、たわわになったはずの桑の実がほとんど白く乾いちゃったこと!これって病気なんでしょうか?
Commented by masshy85 at 2007-07-25 21:57
shiro-kuro-familyさん、お久しぶりです、とはいえそちらにはお邪魔してますです。

札幌も変ですか!
こちらも梅雨らしくない梅雨で、雨は降っても台風の余波。で今は昼は暑いけれど夜はさわやか。
今咲くはずのない花が咲いたりしてます。
ジャガイモ、にんじんともにだめとは!
桑の実も・・・。水不足?
うちは順調だけど蝉はまだ鳴いていません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-24 23:11 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85