わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

花たち

 朝顔、種をまくのが遅かったのでやっと咲き出しました。
咲く前の朝顔です。ピンクが咲くと思うでしょ?
f0130894_2253595.jpg

ところがね咲くと水色。ちょっとピンクも名残があるけれど。
f0130894_22544286.jpg


家の中では今だにシクラメンが咲き続けています。変!でもきれい。
f0130894_22554061.jpg


頂いたカサブランカ、2輪咲き、PCのある部屋にもいい香りがしてきます。
かなり濃厚!
f0130894_22572365.jpg


畑ではとうもろこしがもう少ししたら収穫だよ、と言っています。
f0130894_22581674.jpg


虫に葉っぱを食べられてしまったカブも新しい葉が出始めました。
モンシロチョウがよく飛んでいるのですが、ソヤツが食べたかしら?
f0130894_22593098.jpg


7月8日のみんなで気軽にコンサートの写真たくさんアップしました。横のリンクから飛んでご覧下さい。



 朝きれいにした後お澄まししてます。今日のリボンは大きいぞ!
f0130894_2332139.jpg

 掃除機の先っぽを見ると飛んで来て、背中掻いて!とせがみます。気持ち良さそう!
f0130894_230552.jpg

大好きなお兄ちゃんに遊んでもらって喜んでます。
f0130894_231335.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5958910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2007-07-24 10:53
咲くと水色なんだぁ~ 不思議だぁ
カサブランカの香りって苦手な方も多いですね濃厚で masshyさんは大丈夫なタイプなんですね

アニスちゃんのリボンもアサガオみたいにパッと咲いてる!(^^*)
最後の写真・・・・モップのようです(笑
Commented by masshy85 at 2007-07-24 21:50
朝顔不思議でしょ。
初めて見た時、あれ?何じゃこりゃ、と思いましたよ。

カサブランカ、かなり濃厚ですが、すぐ近くにあるのではないので、居間や2階にはちょうどいい感じです。

アニスひっくり返るとすぐにモップに変身です!
Commented by cyobi30 at 2007-07-24 22:09
暑い季節は長毛犬は暑そうで大変ですよね
以前うちの実家にいたゴールデンも 暑い時期は腹毛が暑そうで
夏季限定で全体を短くCUTしてましたねぇ
Commented by masshy85 at 2007-07-24 22:25
どうなんでしょうね。犬は足の裏〜肉球〜からしか汗をかかないので、
人が思っている程毛の長さは関係ないのかも。
毛の長さは犬それぞれの特徴だから刈ると良くないという説もあるの。
犬のイアデンティテーがどうのこうのと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-23 23:06 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85