わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

やっちゃいました

 この間は自転車のチェーンが外れて電車に乗り遅れましたが、今日は出がけにコンタクトがケースからなかなか出せないくて色々やっているうちに、割ってしまい!ショック。仕方なく家で掛けるようめがねで出掛けました。本を読むときは外せばいいので特に困った事はないのですが、なんせ家の中だけのつもりだったのでメタルグリーンなんですね!
明日、あさってとめがね屋さんに行けないので、これで。
最近視力に変化があるようなのでこの機会にコンタクト辞めてみようかなぁ、でもめがねは面倒だな、とか悩んでます。

 東京は今週はお盆だったんですね。教室の控え室から見えるお寺のお墓に新しい花がいっぱい見えました。来週あたり私も行こうかな、墓参り。

 今日持って行った竹のバック「素敵ね」と褒めて頂きました。
f0130894_22282916.jpg

亡くなった叔父がアートフラワーを扱う会社をやっていたのでそこの作品を頂きました。

蒲田は8月から3月まで駅ビル改装。なので今はバーゲンセール真っ最中。
3800円のイタリア製オリーブオイルが680円になっていたので買って来ました。瓶もおしゃれだったので。最近オリーブオイルの消費量が多い事だし。
f0130894_22422277.jpg






f0130894_22364761.jpg

 生徒さんが弾いてみたい曲を生徒さんのレベルに合わせて、エレクトーンの機能を駆使して、より簡単で効果が上がるアレンジをして練習して頂く事もあります。
見本の演奏も録音してお渡しします。「オペラ座の怪人」ご覧になって感動されてへ期待とおっしゃるのでかなりデフォルメしたアレンジですがそれらしく出来ています。ちょっとハードルが高いのですが、4ヶ月程かけて頑張っています。後ろに見える「桃色吐息」は2週間で完成!59歳で始め今5年目かな。趣味の教室通いが週6日。定年後を謳歌されています。
 私の生徒さんは小学校1年生から76歳までです。
 いよいよ明日、あさってアンサンブルの大会です。みんな楽しんでくれるといいなぁ.
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5926990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2007-07-20 17:55
視力が良い人(ワタクシ)は 逆にめがねに憧れるんですよね
(無いものねだりです ^^;) オシャレなフレームのめがねだと
お出掛けも楽しくなって良いのでは?洋服選び感覚で!

夏野菜にオリーブオイルでドレッシングとかで 使う頻度多め?

アンサンブル大会 楽しんで成功すると良いですねぇ~♪
Commented by masshy85 at 2007-07-20 22:17
視力はいいにこした事はない!でも老眼が早くきますよ!なんて脅かしちゃって。
眼鏡ね、何種類か必要なの!
中近と運転するときの遠くがよく見えるよう。
コンタクトにしてもその上に書けるなにがしかが必要なんだけどね!

オリーブオイルね、パスタとかサラダかな。
Commented by micoblog at 2007-07-21 23:32
バッグも私好み・・・( ̄ー ̄+
オリーブオイルも大好き。

どちらも「いいなぁ~」と横目で見ています。(^_^;)
我が家はイタリアンメニューが1週間に半分くらい登場するので、オリーブオイルは業務用のでっかいボトルを買ってるの。
でも、こんなお洒落なボトルをテーブルに置いて、サラダやピッツァに使うのもいいわね~♪
Commented by masshy85 at 2007-07-22 01:41
micoさんとはなんか趣味が合いますね。
バルサミコも安かったんだけど、カラメルが入っていると表示されていたので辞めたの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-19 22:46 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85