わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

百合が咲きました

f0130894_22172170.jpg

「百合が咲いたよ」という母の言葉にデジカメ片手に出てみるとちょうど、同じような色を下チョウチョが百合に。羽を閉じないから蛾かも。
この百合、花びらがくるっと丸まっているのがおもしろいでしょ。

他にも門の横のランタナは前からあるオレンジ色に新しくピンク系も植えて、一夏咲いては散りまた咲いてと楽しませてくれる事でしょう。数年経ったランタナと今年植えたのでは葉の大きさも色も違いますね。写真見て気付いたわ!
f0130894_22212731.jpg


冬はパンジーを植えていた所は松葉牡丹にしました。名前がね「天使の羽衣」と「天使の羽」なんて付いていたのでなんかロマンティックなので買ってしまいました。
f0130894_2223453.jpg


下駄箱の上もいよいよ花は痛みやすいので葉物の寄せ植えに。おまけのアニスも。
f0130894_22252437.jpg


そうそう自転車のチェーンが外れて今日は天気なのに歩いて仕事に。午後帰って来てから近所の自転車屋さんへ。でも休みだったので駅近くのダイエーの自転車屋さんまでとぼとぼと。
いつも気持ちよくサービスしてくれるので、思わずおやつの差し入れをしてしまいました。



妹が週に1回、母の様子を見にやって来ます。柴のかいちゃんは背骨の具合が悪くお留守番。
アニスは妹にいっぱい遊んでもらってご満悦。
f0130894_22271733.jpg


歯の検査もされたりして。獣医になりたかったくらいだから扱いは上手いです。雨で散歩が少なかったからちょっと太ったかもね。
f0130894_22283043.jpg


そしてお見送り。いつも門に手をかけてお見送りするんですって。
f0130894_2229517.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5918796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2007-07-19 11:32
とっても夏っぽい色のユリですね!
実は私ユリが大好きで、結婚式の時、
真っ白なユリだけのブーケにしました(^_^)

ユリにも色んな種類があるんですね!
Commented by masshy85 at 2007-07-19 22:18
chekiraさん、白い百合はきっとカサブランカだったんでしょうね。
素敵ですね。
わたしは指揮をするのに燕尾服着て胸に造花のカサブランカ付けてやった事があります。演奏したのが「マイフェアレディー」だったから。
Commented by cyobi30 at 2007-07-20 17:57
下駄箱の上のアニスちゃんが まるで置物のように見えちゃいました(笑

遊んでるときは ホント!楽しそうで嬉しそうな顔になってるんですねぇ!
そして、、お見送りのときの顔つきは ほんとに寂しそうです。
表情豊かだなぁ アニスちゃんって
Commented by masshy85 at 2007-07-20 22:20
アニスはほんと、よくしゃべるし表情豊かで楽しい子ですよ。
日本犬より洋犬の方が一般的にそのような気がするけど、アニスはいままでのどの子より表情豊かかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-18 22:35 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85