人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の新作・クロスステッチ

母の新作・クロスステッチ_f0130894_22474729.jpg きょうも気まぐれな天気に翻弄されました。
今日は夕方からのレッスンだったのでのんびりと8日の写真をプリントしたりして、さあ、出掛けようと支度を始めたら、またまた嵐のように雨風が強まり、なんてこった!
 幸い妹が車で遊びに来ていたので駅まで乗せて行ってもらいましたが、車に乗るちょっとの間に、濡れてしまうほどすごい雨でした。昨日、今日と買った長靴が活躍しています。大人の生徒さんに「おしゃれな長靴ですね」って褒めて頂いちゃった!
睡蓮もきれいに咲いています。
母の新作・クロスステッチ_f0130894_22422292.jpg


 母の新作です。
母の新作・クロスステッチ_f0130894_2256513.jpg
今回は実用的!少し前の作品はひまわり。とりあえず額に入れてあります。
母の新作・クロスステッチ_f0130894_22441183.jpg

これは昨年かな?姪が手提げに仕立ててくれました。
母の新作・クロスステッチ_f0130894_22445784.jpg




朝から涼しい所を求めてさまよっています。今はここ。
母の新作・クロスステッチ_f0130894_22505951.jpg

後で緑のリボンにお召しかえ。それからレインコートを来て散歩へ。
母の新作・クロスステッチ_f0130894_22515442.jpg

明日は友人が畑見学にやって来ます。少しでも晴れているといいんだけれど。
きゅうり、トマト、茄子を使ってどんな献立にしようかしら・・・。
Commented by cyobi30 at 2007-07-12 23:09
以前に購入した長靴!大活躍ですねぇ~ つま先のシェイプ加減が
オシャレ度UPさせてるんですよねぇ~♪
最近、お店でもオシャレ長靴をよく目にしますが シェイプタイプは無いっすね

トイレットペーパーホルダー ほ・・欲しい  カワイイですね♪

アニスちゃん 1日でツーパターン! オシャレさんだわ ^^*
Commented by masshy85 at 2007-07-12 23:13
そうなんですよ、チョビさん。レインコートを来ていなくて、長靴それもゴム長なのに結構平気なの!冷房の中だと足も冷えないし。

ペーパーホルダー、いいでしょ。トイレの雰囲気かわりました。前のは茶色だったから。
Commented by めめ at 2007-07-13 01:23 x
(*'▽'*)わぁ♪すごいです~
クロスステッチって、一マス間違ったら全部ずれる・・?ですよね?
堪え性がない私には出来ないです~!方眼紙とかに下書きをして刺すのでしょうか。
お家の中が素敵な作品でいっぱいなんでしょうね♪いいなぁ~
Commented by masshy85 at 2007-07-13 09:00
めめさん、母は図案見ながら生地の目を追いながら刺してます。それも輪で固定もせずに!
時々、「あっ、間違えた!」等と言っていますが、これは簡単だった、と言っていました。
手仕事が好きでね。玄関にはいつも何か額に入った大作が飾ってありますよ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-12 22:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85