人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたはだれ?

 きょうは昨日の後始末と、通常のレッスン。YTRをテープに落としたりお礼の電話をしたり、慌ただしく時が過ぎて行きました。
 でも昨日来てくれた方、子供が多く話しが弾みました。
会計はまだ未入金があるし著作権料の請求がまだなのでほったらかし。でも赤はないでしょう、ホっ!

 水撒きをしていたら、???見事に同化しているのですが、鮮やかな色の虫さん。4〜5cmはあったでしょうか。アゲハの幼虫?付いていたのがイタリアンパセリだったのでティッシュで他の葉へ移動してもらいました。
あなたはだれ?_f0130894_20595081.jpg

カブの新芽もやられてます。誰の仕業でしょうか?
あなたはだれ?_f0130894_21223718.jpg


 葉の下についているので気がつきにくいのですが、枝豆がそろそろ食べごろ近くの物がありました。
あなたはだれ?_f0130894_2105917.jpg
あなたはだれ?_f0130894_2111524.jpg

時期をずらして種をまいたのでこれから何回か食べる事が出来ます。
お湯を沸かしながら、穫りに行くのが美味しく食べるこつ、とのこと。贅沢だわ!
金曜日に友人が遊びにくるのでその時に食べます!



大好きなお兄ちゃんが来る日。
庭に出ていて来た!と玄関横の柵に飛んで行き、家に入ると分かるや全速力で庭を横切り部屋廊下を突っ走り、お兄ちゃんの元へ。
あなたはだれ?_f0130894_21594.jpg
あなたはだれ?_f0130894_215275.jpg

今日はグリーンと黒のストライプのリボン。かわいい表情だこと!
あなたはだれ?_f0130894_21213732.jpg

Commented by めめ at 2007-07-10 02:43 x
アニスちゃんかわいすぎです(≧∇≦)キャー♪
本当にお人形ちゃんみたい~♪
大好きなお友達が遊びに来ちゃった日には、ウチの子なら間違いなくうれしょん。。。
油断するとおヨダもべっとりで大変なことになるので、お客様にはくれぐれも
綺麗な格好で来ないようにとお願いしている次第です。。。(キ▼д▼;)トホホ・・
Commented by masshy85 at 2007-07-10 08:15
いや〜そう言っていたいただけるとうれしい!
でもかわいいのだけ載せてるってことも・・・。
Commented by cyobi30 at 2007-07-10 10:27
あれー!! イモムシ君 気持ち悪いけど、すごい鮮やかな色合い
きっとキレイなチョウチョになるのでしょうね(^^;) いきなりいるとビビルわ(汗

枝豆・・・うまそう 茹でたてビールと一緒に 食べたい(・q・)ジュル

アニスちゃん ほんわか~♪な表情ですね  (^~^*)♪
Commented by chekira1224 at 2007-07-10 19:27
こんばんわ!
図鑑にでてきそうな、お見事な色の虫ちゃんですね!!
悲鳴とかあげましたか?
私は、こないだ初めて我が家にゴキブリが出て、
夜中に悲鳴をあげてしまいました(笑)

枝豆、羨ましいですー!
ビールもスタンバイして茹でたてを食べたーい♪
Commented by masshy85 at 2007-07-10 22:43
チョビさん、chekiraさん、ほんと、すご〜く鮮やかな色ですよね。
気持ち悪いより先に「おっ、すごい配色!」と思ってしまいました。
で、つぶせなくてティッシュでつまんで移動させました。
でもね、粘っこくてなかなかティッシュららはがせなかったのよ。

ここ何年か枝豆は作っています。美味しいものね。
でもカロリー高いんだって!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-09 21:25 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85