わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

庭も衣替え

 今日も梅雨の谷間。窓のない部屋で仕事だったので良く分かりませんが。
庭も夏の花に植えかをしています。
まだ咲いていたパンジーも遂に全部抜き(まだ咲いてるなとは思いつつも・・・)ランタナ、マリーゴールドを植えました。
f0130894_21525595.jpg
f0130894_2158387.jpg

ギボシの花も咲き出しました。中学1年生の時の担任が生物の先生で入学後すぐに行った宿泊遠足の時に教わったのでとても良く覚えている名前です。
f0130894_21585979.jpg

柑橘類もこんなに小さな実がもう付いています。
f0130894_2211473.jpg

今日もこれだけ収穫がありました。家で食べるには十分。
f0130894_2223559.jpg




きのう鎌倉の小町通りを歩いてる時に気付いた色々な蓋。
家の近所にもありました。
横浜のマークの物とベイブリッジがデザインされた物が。
ちょっときたないかな?
f0130894_2293581.jpg

各都市によって特徴のあるデザインがあるのでは?
東京も仕事に行った時によく見てみましょう。

 いよいよ明日はプロデュースするコンサートの本番。雨だけは降らないで!
楽器の搬入の時に屋根のない所を通るから!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5825750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-07 22:12 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85