人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物、仕立て上がりました!

 今日は梅雨らしい一日でした。
しょぼしょぼ降ったり、ザァーッと降ったり、止んだり、雷なったり。
アニスは合間に散歩にというか御用事をしに連れて行ってもらっていました。

 そうそう、昨日ねお昼を食べにはいったデニーズで和泉元彌ママ「セッチー」を見かけました。
鮮やかで派手な柄のワンピースをお召しで、違う方かなと思ったのですが、電話の声がそうでした。ちょっとお顔がお疲れのご様子?

着物、仕立て上がりました!_f0130894_21403345.jpg 
昨日、ひょんな事から頼んでしまった一重の紬の着物が出来上がって来ていました。予想外の収入があったので思い切って前々から欲しかった夏の着物、誂えちゃいました!長襦袢も。
遠くから見るとピンク系。でもベージュや青も縞模様に入っています。着物、仕立て上がりました!_f0130894_21451754.jpg
母のお古もあるので、着ていける所があるといいなあ。
夏用の帯板、帯上も買わなくちゃ・・・。蒲田の駅ビルが改装の為の閉店セールやっているから
狙って見ましょう!




  暑くなると生徒達のために冷たいお茶と紙コップを置いておくのですが、アニスが紙コップを取ってしまいました。着物、仕立て上がりました!_f0130894_21511124.jpg着物、仕立て上がりました!_f0130894_21513392.jpgくわえて遊んでしまいます。取ろうとするとうなります。こうなると食べ物でつるしか方法はありません。しばらく無視しているとつまらなくなり、呼ばれるとすぐに行きますが、困った子です。
Commented by paddy111 at 2007-07-03 01:39 x
一重の紬のお着物仕立てられたんですか~~  
お着物着ておでかけできるって 羨ましいです☆

アニスちゃんの左のお写真のコップくわえたお目めと 右のお写真のお手てでコップ押さえて 遊んで欲しそうなお目め なんかいきいきしてますね
生徒さんのコップだから遊んではいけないって ほんとはわかってやっているんでしょうね~    なんかこのお目め見つめていると そう伝わってきます
 
Commented by masshy85 at 2007-07-03 10:04
そうなんですよ、お金が無い無いと言いながら、無謀にも欲求に勝てずに。また呉服屋さん私の好みをよくご存知で・・・。
まぁ、なんとかなるでしょ!

アニス、「だめ!」っていってかまわれるのがきっと楽しくてこんなこと覚えちゃったんでしょうね。もっと面白い顔のシャッターチャンスがあったのですが、逃しちゃった!
生徒が「あーちゃん、くわえちゃったよ」って、教えてくれました。
だから、かわいいけど、ちょっと恐いって感じで撫でてます。そういうときは絶対にいい子なんだけどね・・・。
Commented by cyobi30 at 2007-07-03 20:58
おぉ~ 生セッチー 見てぇ~!!(笑
夏の着物姿って見ていても涼やかで気持ちよいですね
ワタクシも着ようかな・・・(多分、随分着付けてないから時間かかるだろうなぁ・・・汗)

関係ないですが一時、飾り襟にハマって集めてみたものの着る機会がなく
まだ未使用だったりして・・・
Commented by chekira1224 at 2007-07-03 21:35
こんばんわ!
モトヤママ、昨日丁度伸輔さんのTV「芸恋リアル」で
出てたので、勝手にタイムリーです♪
デニーズに出没するなんて結構意外ですね!!

着物って良いですね♪
帯がどんな感じでコーディネートされるか、楽しみです!
Commented by masshy85 at 2007-07-03 22:02
おっと、セッチー反響ありですね!
チョビさん、見た目は涼しいけど着るまでの暑さね。経験がないので・・・。
そう、刺繍入りとか色の襟?使い方難しいよね。
帯が問題。1枚あるのが刺繍が派手。バーゲン、バーゲン!
Commented by masshy85 at 2007-07-03 22:04
chekiraさん、TVでセッチー、見たばかりとは!
派手なお洋服以外は結構普通。手元 首元のドデカい宝飾品が確認できずに残念でした。
Commented by micoblog at 2007-07-04 23:44
わぁ!素敵なお色ですね。
お誂えはやっぱりいいなぁ~~♪(´q`)羨ましい・・・
お仕立ての着物は、収入ゼロの私には高値の花。。。いや高嶺の花ですね。(^_^;)

お出かけが楽しみですね!
Commented by masshy85 at 2007-07-05 23:28
ちょっとあぶく銭があったので、思い切っちゃいました。後でヒーヒーいうんですがね。
お出かけ駅までタクシー呼ばないとだめかもね、暑くて。自分で運転して行こうかしら・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-02 21:54 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85