わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

白い花達

 きょうは蒸し暑かったですね。
夜になっても多少は涼しくなっても蒸し暑さが先日までと全然違う!
火曜日あたりは自転車だとちょっと肌寒いというかさわやかだったのに、今日は違う!
明日は雨だというからかな?
 きょうはまだ残していたパンジーを抜き、そこをきれいにしたり草抜きしたり、ホットカーペットを夏の竹の敷物に替えたりで、すぐ午前中は終わり。すご〜く汗をかいたのでシャワーを浴び、穫れたてなすはオリーブオイルで焼いてマリネ上にしてサラダにしたりして。

 いちごの脇芽がたくさん出ていたのでちゃんとプランターに入れたり。根が出て来たら茎は切っても大丈夫らしいです。来年はもっと大粒のがなるように!
f0130894_22172885.jpg

アニスは、わたしが庭で何かしていると必ず一緒に一度は出て来たがります。そしてにおいを嗅いだり手元を覗いたり。
f0130894_22185420.jpg

 ふっとみると今よく咲いているのは白い花!ガザニア、ノースポール。
f0130894_22205669.jpg

玄関にも白のあじさい。もう1週間はちゃんと咲いています。水揚げが上手くいったんですね、きっと。
f0130894_222299.jpg

まだ咲いている小さなビオラ、なんて愛おしい!
f0130894_22234215.jpg




いつもは窓のない部屋でレッスンしているのですが、きょうは大きな部屋の先生が休みだったのでそこを貸してもらいゆったり気分で。
こんなに壁が厚く防音に気を使っているのです。
防音がいいという事は密閉度が高いので空調が難しい!クーラーで寒くなったり、冬暑くなり過ぎたり。ちょうどいいがないのね。
f0130894_22274246.jpg

ちょっとの時間だけ濃〜く仕事して来ました。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5745734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-06-28 22:28 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85