わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

新しい実が。

 きょうは蒸し暑い一日でしたね。
ピアノを置いてある部屋の湿度計は今73%。まずいです。除湿しているのですが・・・。

 午前中は花粉症で出てしまった湿疹の後が変に残ってしまったので(顔)皮膚科へ。とても丁寧な先生なので14番目で1時間40分待ちました。

 今日は午後の空き時間に芝刈りも出来、ちょっと庭がスッキリ広くなったように見えます。
明日は夕方からの仕事なので花の植え替えと雑草抜きでもしましょう。
レッスンしている時に見える庭は白い花。クレマテスの丘をまねして「ホワイトガーデン」です。見える花はあじさいとくちなし。
f0130894_2155744.jpg

 とうもろこしも実がつき始めました。分かります?真ん中にちょっとひげが・・・。
f0130894_21555840.jpg
年を越した鷹の爪も実になり出しました!
f0130894_21561918.jpg

年を越したもうひとつ、シクラメン。未だ健在です。まだ下に蕾があります。
f0130894_21583321.jpg

外のガーデンシクラメンも蕾を持っていますが咲くかどうか?
f0130894_2212645.jpg




今日は黄色のペーパーに緑と黒のリボン。黄色い紙にリボンが映えます。
f0130894_2234825.jpg

いままではシャンプーに行った時に付けてもらって来たのを取っ替え引っ替えしてたのに、急に飼い主がおもしろがっちゃって!
 夜わたしがちょっと足を抜いたとたんにアニスに室内履き取られてしまいました。両方とも手で押さえてる!かまってほしくてしてるのだけど、手を出すと噛み付こうとするから無視!f0130894_22771.jpgf0130894_2272241.jpg
こんな風に遊んでいるときはかわいいけど、時々怖〜い子になります。f0130894_2284727.jpgf0130894_229394.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5736133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pernod123 at 2007-06-28 10:02
こんにちは!chitaです
我が家のピアノ部屋も湿度すごいです・・・
除湿剤ピアノに入れてあるけれど除湿機も必要でしょうか?
トウモロコシあともう少し、楽しみですね~
どうもうちのは先っぽの方まで黄色く色づかず実も膨らみません
見た目は悪いですがお味はグゥです♪
Commented by masshy85 at 2007-06-28 10:12
chitaさんもとうもろこし作ってらっしゃるんだ。
先までみんな実にするのって難しいですよね。
受粉が上手くいかないらしい・・・。
おしべから粉が出るようになったら、振ってはみていうrのですが・・・。

除湿器ね。家のピアノも10年以上立つのでちょっと神経使うようにしていますが、とりあえず除湿剤入れてあれば大丈夫では?
Commented by cyobi30 at 2007-06-28 20:38
「とうもろこし」茹でたてを食いたい。 鷹の爪は中華料理に使いたい。
楽しみが増えつつありますね♪ 見てるとお邪魔したくなってきますよ庭に!

なまアニスちゃんにも会ってみたいなぁ~ 黄色のリボンも似合いますね★

盛岡は今日も31℃の真夏日でした 明日は雨らしいけど・・・蒸すだろなぁ(=m=;)
Commented by masshy85 at 2007-06-28 22:06
盛岡より横浜の方が涼しかったかも。

写真はいい所だけ切り取れるから・・・。
見える所はきれいにしようとは思ってるけどね。

まだ大丈夫そうだったから蒔いたカブもやっと芽が出て来たから。
いつ仕事してるのって感じだね。

今、台所には一昨年の鷹の爪が活躍してます。まだまだあります。
いっぱい穫れてかなり皆さんに差し上げたっけ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-06-27 22:09 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85