わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

くちなしの花

 今日もミストのような雨が降る中、私もレインコートをきて自転車ででかけました。
まさか雨が降るとは思っていんかったので歩いていく時間がなかったのでね。
 
 今日はやけに荷物が重く楽譜も買ったので帰りは更に重くなり、帰って来て計ったらなんと、4.9Kg!帰りは電車の乗り換えがありましたが、どちらも半分以上座れて良かった!
でも、網棚に載せるのも一苦労でした。

 アニス、今朝は赤いリボンにしてみました。
この間色々買ったので試しています。
「御支度」(家ではビューティフルといっています)の後、逃げもせずよくおとなしく写真を撮らせてくれましたが横向いたり迷惑だなって顔してるでしょ!
f0130894_22535199.jpgf0130894_22541067.jpg

八重のくちなしの花が咲き出しました。形は一重よりきれい。花らしい感じがするような気がします。
f0130894_22564144.jpg

とても甘い香りがします。ほんといい匂い!でも花の終わりは茶色くなって、ちょっと・・・。
f0130894_22572928.jpg

これはノウゼンカズラ。家にはないのですが、ご近所にはたくさんあります。
これも好きな花のひとつです。
オレンジ色なのがいいのかな?
まだ咲き始めですが、夏の間、ずっと咲いています。
「夏色」の花!









さっき高島忠雄の鬱病との戦いのドラマをちょっと見ました。
松方弘樹が高島忠雄役立ったのですが、そのリアルな演技にびっくり。
家族がみな健康でいれるって普通のことと思いがちですが、違うんだ、すごく幸せなことなんだと。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5728072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2007-06-27 15:30
こんにちは!
今日も蒸し暑いですねー!
4.9kg?計ってみたmasshyさんが、なんだか可愛いです☆

予告編しか見てないのですが、鬱って突然くるものなんですね!
体の健康と、心の健康、ついつい当たり前だと思ってしまいますが、
本当に幸せな事ですね。

ブログを始めて、これが元気の素になってるトコもある気がします♪

Commented by masshy85 at 2007-06-27 21:35
chekiraさん、ブログが元気の素になってるってわかる、わかる!
その為に野菜作りにも昨年より気合い入っちゃったり、いろんなことにアンテナ張るようになったし(もともときょろきょろしてるんですが)
ちょっと見方変えてみたりって。
Commented by micoblog at 2007-06-28 11:22
クチナシとノウゼンカズラ。どちらも私の大好きな初夏のお花です!
クチナシは、うちの庭にも植えているのですが、何故か蕾のまま咲かずにポトン!と落ちてしまい、一度も咲いてくれません。(+_;)
園芸音痴?なので、我が家のお庭はいつもマグレで咲かせているようなもので。。。(^_^;)

真夏の太陽の下で、壁一面のオレンジ色のノウゼンカズラが綺麗に映えますね。
Commented by masshy85 at 2007-06-28 11:57
私もどちらも好き。ノウゼンカズラは人様のお家のを愛でて楽しんでいます。
家のくちなしはいつの間にか咲いています。
今度冬に寒肥えをやってみたらどうでしょう。
根元ではなく付いている葉の一番先の下あたりに肥料を植えてやるの。そうすると咲く力がつくかもしれませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-06-26 23:09 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85