わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

花も衣替え

 昨日は愚痴っちゃってどうも!励まして頂いてちょっと元気?
 いろいろ手を尽くしてみましょう!
 
 今日は暑かった!
でも電車はクーラーが良〜く効いて寒いくらい。着るものちゃんと考えてだかけないとね。
電車と言えばキヨスク。横浜駅のホームにあったのが閉店して遂に撤去されてしまいました。
「日刊ゲンダイ」「夕刊フジ」の見出しを見る楽しみが無くなった!電車の中で読んでいる人もめっきり減ったような気がします。

 夏用の花を買って来て入るのですがなかなか植え替えられなくて、ちょっとづつ植え替えています。
ポストの横はニーレンベルギアという花に。マリーゴールドも植えました。奥に見えるのは白粉花。毎年種がこぼれて咲きます。
f0130894_22191040.jpgf0130894_22192587.jpg
夏の花はポーチュラカとランタナが好きです。ランタナは毎年枯れては新芽をだしの繰り返し。もう少しすると咲きそうです。右の赤い花は???多肉種なので陽当たりが悪いと咲かないのですが陽当たりの悪い所にあります。での最近咲くのです。温暖化???

f0130894_22341420.jpgf0130894_22343375.jpg



 ヨークシャテリアのラッピングに使う紙やリボン、手の手入れに必要なグッズを売っているサイトを教えて頂いたので見てみました。
ラッピングのやり方も載っていてまねをしてみました。
毛を全部紙で包んで畳むみたい。きょうはそれで。
なかなか難しい!f0130894_22294459.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5662829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by paddy111 at 2007-06-20 00:19
コンサートまでもう少しでお忙しい毎日をお過ごしの中 ガーデニング・野菜作りと いつもすごいな~~って遊びに来るたびに感じています♪
7月8日のコンサート 来てくださった方が手拍子の打楽器で楽しんでいただければ それが一番のコンサートの成功!って思います☆
もう少し近かったら 是非伺いたいので残念です

ヨーキーのラッピング 本やネットによっていろいろですよね~~
アニスちゃん おすまししたお顔でめっちゃ可愛い~~~~(*^▽^*)

エキサイトブログ起動にのってくれたかな~~  かきこなくなっててびっくりです
Commented by カオリン at 2007-06-20 10:47 x
早く遊びに伺いたいなぁ…本日は実家のカーテンを4枚完成させます。
今週末に地鎮祭。やっとここまで来た…と言う感じ。
週末はサロマ湖フルマラソンの付き添いで二泊三日で北海道。
Commented by masshy85 at 2007-06-20 15:06
paddyさん、前にヨーキーを買っていたときは確か固形のコートオイルというのを使っていた覚えがありますが、最近はカットされてる子が多いせいかヨーキーグッズ少ないですよね。
でもサイトひとつ教えて頂いたから、いろいろやってみよう!
アニスにはいい迷惑かもしれませんが気晴らし?
Commented by masshy85 at 2007-06-20 15:08
カオリンもマメですね。
カーテン手作り!忙しいのに。
この時期に北海道はいいですね。
さらっとしてるはずだし。
付き添い?走るのはだれ?クラブの方達?
Commented by masshy85 at 2007-06-20 15:10
いい忘れました。
カオリン、いつでもお待ちしています。
いっそ枝豆が穫れる頃まで待ちますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-06-19 22:35 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85