人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い花達

 梅雨はどこへ?ですよね。
午前中は水撒き、草抜き、肥料やり、植え替え等をしていたらすぐに昼になってしまいました。
結構疲れました。
くちなしからは相変わらず甘〜い匂いがします。白いあじさいの隣にあるので、白の共演です。
白い花達_f0130894_2294095.jpg

ガザニアも白です。どんどん蕾が出て来ています。奥のポピーはもうすぐ終わり。ノースポールは元気!
白い花達_f0130894_22105376.jpg

白い花達_f0130894_22113030.jpgガザニアの手前にあるのはひまわり。大分背が高くなって来ました。
こんな花が一輪だけ咲いていました。昼顔のようでもあり、なんでしょうね。






パンジーはもう終わってしまった鉢もあれば地に植えた物はまだ咲いているので抜くのがかわいそうでもう少し惨めになるまで咲いていてもらおうと思っています。さつきが咲き、花の変わり目の風景。陽の光が強すぎて色が飛んでますね。
白い花達_f0130894_22161089.jpg

白い花達_f0130894_22201174.jpgルーコラの種が大分穫れました。まだ熟しきっていないのもあるのでもう少し穫れそうです。
一部岩手の友人宅へお嫁に行きます。



午後はちょっと昼寝何かしちゃってからアンサンブルの音作りとバックアップ音源制作。思ったより時間がかかりました。そういうときはアニスは決して寄って来ません。居間に行くと喜んではくれます。
その分、夜は遊べと言います。ぬいぐるみで遊んでいます。ひっぱったり投げたりして遊びます。
白い花達_f0130894_2224144.jpg

白い花達_f0130894_22261591.jpg
夜になっても庭には出たがります。犬が鳴いているとき、ピッピをしたい時。
戸の前に行ってアピールします。




そして8時眠くなって来ました。
白い花達_f0130894_22274314.jpg

アニスもストレスあるのかな?
わたし?コンサートのチケットが思う様に売れず、悩んでいます。不運にも行事が重なっていて!初の赤字覚悟かも。
Commented by shiro-kuro-family at 2007-06-17 23:27
やはり植生が違いますね。
クチナシはこちらでは鉢植えでしか見たことがありません。
すごく香が強いので鉢植えでお部屋に飾るとちょっと苦しいの。
白と黄色のガザニアも素敵。
私も以前ガザニアを植えていたのですがいつもつぼんでいて花を見たことがありませんでした。
近所の人が「昼間きれいに咲いていますよね〜。」と褒めてくださったことでようやくちゃんと咲いているんだと分かりました。
その頃は朝はやくから夜遅くまでばかみたいに働いていたんです。
ワーカーホリックってやつ?(名前間違っているかも)
だから自分が植えた花もゆっくり見たことがなかったんですね。
今は雑草だらけの庭をのんびりぼんやり眺めたり、草をとっちゃあ何か飲んだり食べたりとだらしな〜いガーデンライフを楽しんでいます。
というかまだ庭ができていないのね。
Commented by chekira1224 at 2007-06-17 23:39
アニスちゃん、眠たげでかわいいですね!
お庭が本当に賑やかで羨ましいです。

本当にこの暑さ、、既に夏バテしちゃいそうです。
珍しく梅雨が恋しかったりして(笑)
Commented by masshy85 at 2007-06-17 23:56
shiro-kuro-familyさん、そうなんです。ガザニアは夜になると那覇が閉じちゃうの!白粉花もそう。そんな花いっぱいありますね。
くちなしは売っている物はみんな八重ですよね。一重は見た目が良くないですものね。でも実はおなじ様になります。
お庭制作途中ですか。楽しみがありますね、広そうだから。
庭というより野原っぽく出来そうですね。
でも人が入って来ちゃうか、囲いはしないと。
Commented by masshy85 at 2007-06-18 08:06
chekiraさん、庭があるのは気持ちよくていいのですが、ほどほどがいいかな?写真はきれいな所だけを・・・。雑草はいっぱいだし。

暑いけど結構さわやか!と思いました。
ちょっとは雨が降らないとね!水撒きさぼれるし〜。
Commented by masshy85 at 2007-06-18 08:08
ぎゃ!すごいことかいて那覇だって!花です。夜めがねもかけずよく見えないで書いてたから。ブラインドタッチできないので。恥ずかしい!!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-06-17 22:30 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85