わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

くちなし

 夜、アニスが出入りしたがるので戸を開けていたら何やら甘い香りがして来ました。
もしやくちなし?と思って行ってみると咲いていました。朝は気付かなかった!
家には一重と八重がありますが咲いていたのは一重の方。
f0130894_231455.jpg

昼間より夜の方がよく匂うのは何故でしょう?

 教室のアンサンブルの大会の打ち合わせに出た帰りもうカンナが咲いているのを発見。信号機の下に植えられているのですがきっと近くの方が好きで植えたのではと・・・。
f0130894_2317675.jpg


f0130894_23194350.jpg アニスは起きているときは玄関を開けると座って待っていてくれますが、すぐに「いいこいいこ」してやらないと何かいってます。「お迎えに来てあげてるんだから早くいい子して」って言ってるみたい。
動きが早いからぶれぶれです。



もう後3週間程なのにチケットの売れ行きが・・・・。
いろんな行事と重なっちゃって。苦戦中。
お近くの方、内容は自信を持ってお薦めできます。
リンクの所から詳細をご覧下さい。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5627025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2007-06-16 09:26
夜の花 不思議な感じで写ってますね。 
アニスちゃん玄関で待っているってことは、ずっと先からご主人の足音
とか気配で察知してるんだろうなあ~ ワンコって凄いですよね!
「いい子いい子して欲しいから」 待ってるのだろか・・・o((=^エ^=))o
Commented by masshy85 at 2007-06-16 20:25
クチナシの花朝見たらたくさん咲いていましたよ。
良い香りで下が、夜の方が際立って香るのは何故でしょうね。

そう、門の扉が開いたら庭にいても飛んでくるようです。
曜日によっていろんな時間に帰ってくるのに分かるのね、すごいかも!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-06-15 23:23 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85