わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

満開の花達

 どうも写真がでませんね。excite,ブログに不具合があるようです。でも?をクリックすると横に小さくはでますのでクリックしてみて下さいね。
 白いあじさいが満開です。花の重さで枝が垂れているのもあります。横のさつきも満開。
f0130894_2154115.jpg


 時期外れもシクラメンも花が増えています。暖かいのに咲く、変ですよね。
f0130894_2155222.jpg

シソも大きくなって来たので食べられる様になって来ました。どんどん新しいのがでてくるのですが上から2枚目が一番美味しいんですって。下はどんどん固くなって来ます。
f0130894_2157820.jpg




 移動中に東横線と地下鉄南北線が並行して走っている所があります。同じ時間に来たので地下鉄の方に乗ったら、東横線の車体にこのような広告が!1連結全部こんな模様。
f0130894_220123.jpg

旗は海洋関係の旗ですね。船や港に掲げられていたりする物かと思います。
乗ってた電車の開いたドアから撮りました。ようやるよ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5597652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2007-06-14 09:49
シソが美味しそうだぁ~♪ 庭にあればいつでも使えていいねぇ~♪
うちは結構な消費量なので買うとバカにならんですよ(^^;

2009年は 横濱・・? 何があるんでしょう? 気になった(笑
Commented by masshy85 at 2007-06-14 13:12
急いで撮ったから切れちゃったのね。
続きは開港150年。
横浜は2009年6月1日に開港150年を迎えるそうです。で、サミットも誘致したけど北海道の豪華ホテルに負けました!残念。
Commented by buongustaia at 2007-06-14 19:52
masshy さん。

 Ciao! こんにちは。 やっと、カキコミに伺えました。この2~3日は、エキサイトさん、動いてくれませんでしたねぇ。

 masshyさんとこのお姫様も、ピーンとしたイキオイある葉を生やして、可憐なピンク色を放っていらっしゃいますね♪ かっわいぃ★
ガーデニングの奥深さを感じます。

ここにコメントするの変ですが、下↓のキューリのサンドイッチ、美味しそうですね!!!!!!
 ワタクシ、このパリっとした朝採れのきゅうりにチーズ、そして、薄くマスタードマヨの組み合わせがサンドイッチの中で一番好きなんです(^^)
画像拝見してて、ムショウにキュウリが食べたくなりました。
Commented by chekira1224 at 2007-06-14 21:17
こんばんわ!
エキサイトの不具合だったんですね!
自分のPC不良かと思って、「写真つめこみすぎたかな・・」とか
考えてました。

シソもお庭で採れるなんて!お料理で重宝しそうで、羨ましい!!

いよいよ梅雨入りですね。アジサイも満開になるわけですねー☆
ジメジメした季節に咲くお花、素敵ですね!
Commented by masshy85 at 2007-06-14 22:07
buongustaiaさんいらっしゃいませ!
シクラメンしっかり咲いてるでしょ、お宅と同じ!
もう終わったと思っていた外のガーデンシクラメンも蕾をつけているのを発見。また咲きそうです。

あらサンドイッチお目にとまりました?料理上手の方の目に留まるなんてうれしいこと!
これから、なすが穫れたりすると昼にパスタで食べちゃいます。
サニーレタスのサラダとともに。
Commented by masshy85 at 2007-06-14 22:08
シソは毎年いろんな所からでて来ます。
きっと種が飛ぶんですね。
今日の収穫を後でアップしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-06-12 22:02 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85