わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと贅沢な朝食

 今日の朝はサンドイッチ。
f0130894_213143.jpg

なにが贅沢かって?朝取りのキュウリにサニーレタス、共に無農薬で自分で作った物を使ったサンドイッチだから!
サニーレタスはまだまだたくさんあります。昨日妹一家へのお土産はキュウリ、サニーレタス、サヤエンドウでした。
f0130894_215255.jpg

キュウリには花もちびキュウリもいっぱい付いています。一日一本は採れるでしょう。ちょうどいいですね。
ハーブの鉢も作りました。パセリ、イタリアンパセリ、セージ。バジルは種をまきましたよ。
f0130894_2172974.jpg


ルーコラの種がやっと穫れ出しました。しっかり乾燥した物でないと蒔いた時に芽がでないようです。今日はこれだけ。これからどんどん穫れますよ!こんなに小さいの!直径1mmあるかないかぐらいです。
f0130894_21101223.jpg

緑ばかりなので箱根の湿生花園で買って来たききょうをご覧下さい。大好きな花のひとつです。
f0130894_21143196.jpg


 そうそう昨日今日とアクセス数が倍増しています。原因は多分・・・・。是非コメント残して下さいね、懐かしい皆様!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5588910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2007-06-14 09:46
復旧しましたね で、遊びに参りました(^^)
採れたて新鮮野菜のサンド ほんっと贅沢ですよ~!
それを持って 庭で食べたい♪
Commented by masshy85 at 2007-06-14 12:10
プチ贅沢でした!
でもまだ写真のでが遅い!元の写真が重いのかな?考えよう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-06-11 21:15 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85