わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

嵐のような天気とびっくりしたこと

 きょうは天気予報がよく当たって!
午前中は雷は鳴るバケツをひっくり返した様に雨は降るで、外の事は何も出来ずに台所の掃除なんかしてました。
 朝のテレ朝「題名のない音楽会」の司会をしていた羽田健太郎さんの訃報にはにはびっくりしました。
 きょうは追悼番組でした。前田憲男さん、佐藤充彦さんとの3台ピアノもやっていたのですが3台とも大きさが違うのにびっくり。
通常の置き方のピアノが一番小さくて真ん中のピアニストが正面から顔が見える様に置いてあるのが一番大きいピアノでした。当然蓋は外されているのですが、こうしないと聴こえる音のバランスが悪いのでしょうねきっと。以外に同じ大きさがなかっただけかもしれないけど・・・。

 もうひとつびっくりは鷹の爪。去年植えて収穫したのですが枯れないでいるのがあったので、ハイドロコーンというのに入れて緑を楽しむ、って感じで置いておいた物に花が咲いていたのです。すごい生命力。慌てて陽当たりの良い所へ移動。鷹の爪が収穫できるかも!です。
f0130894_22402938.jpg

 畑の茄子にやっと実がつき始めました。茄子の赤ちゃんです。
f0130894_22421976.jpg


 今日は父の命日。日曜日になる事はたまにしかないので妹一家(甥は研修中のため欠席)と5人で墓参りに行き夕食も食べにいきました。妹の家の車は5人乗りなので1台の車で行きました。一緒に食べに行くときは今までは6人だったので車2台。私は母を載せていくのでお酒はいつも飲めずガス入りミネラルウオーターで我慢していましたけど、今日は姪が運転!
久しぶりに食事の時に飲めちゃった!でもグラッパを頼んだら切れてますって!残念。

 家ではかいとアニスが留守番。夜家で二人で留守番するのは初めてだったので心細かったのでは?
f0130894_2248532.jpg

いつもおなじ方向見てますね。みんながいる方です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5581725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2007-06-10 23:07
こんばんわー!
今度は鷹の爪とおナスですかー(><)
また収穫できたら是非教えてくださいーい☆

かいちゃんもかわいいですね!
うちの実家のミニ柴のサクラとちょっと似てる気がします(^_^)
Commented by masshy85 at 2007-06-10 23:58
収穫したらお知らせしますよ、絶対ね。

かいは本当は豆芝と言われて飼ったのに、小柄な芝に育っています。
でも足先が小さいからどこかで何かを間違ってしまったんでしょうね。
いま後ろ足の腱を痛めて活発に動けなくてかわいそうです。
芝もたぬきタイプの顔ときつねタイプがいる様に思うのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-06-10 22:54 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85