わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

庭のいろいろ

 今日もいい天気。昨日は一日室内だったので良く分かっていません。
朝、水撒きをすると時に新しい花が咲いているのを見付けました。
白のガザニアとアスチルベ。やっと咲き始めました。アスチルベのようなホワンとした花は初めて植えました。Kさん岩手から送ってくれてありがとう!クリスマスローズはまだ咲いてる?
アスチルベはこんな感じでいい?前に出ている葉っぱはひまわり。
f0130894_21512137.jpg
f0130894_2154745.jpgアスチルベの全体とよく咲いている所のアップ。f0130894_2156178.jpg











そして白いガザニアのアップ。サンルームでは季節外れのシクラメンが咲いています。蕾もあったりして。
f0130894_21575230.jpgf0130894_2202768.jpg
 










さて畑はというとトマトが順調です。普通のトマトとミニトマトとでは実の付き方が違います。早く赤くならないかな〜〜〜!
f0130894_2223878.jpg
f0130894_2225566.jpg

今日の収穫はイチゴとルーコラ。写真はイチゴだけ。小振りでも味は濃いですよ。
f0130894_22478.jpg




口の周りの毛をラッピングしてみました。毛を一緒に食べる事が亡くなるので毛が長くなるかな〜と思って。だいすきなお兄ちゃんに抱かれています。
f0130894_2272420.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5536772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by paddy111 at 2007-06-05 18:31 x
わ~~~アニスちゃん お顔のお口回りの毛ラッピングされたんですね~~(*^▽^*)p
めっちゃアップのお写真で可愛い~~♪♪
たくさんの生徒さんがみえる中でも アニスちゃん好き嫌いがあるんだ~~(笑)    わんちゃん好きな人 敏感にサッチするんですよね~☆
Commented by chekira1224 at 2007-06-05 19:44
いちごだ!
そして下に敷いてあるものがおかしくてかわいいですね♪
トマトも大きくなってますね~!
お家で採れたもの食べるのって、本当に良いですね!
Commented by masshy85 at 2007-06-05 22:37
paddyさんのブログ見てやってみました。母には不評ですが・・・。
どの人もみんな可愛がってくれるので必ず出て来ますがこの子は特別に犬の扱いが上手く、怖がらずに転がしたりちょっかい出して遊んでくれるので大好きみたい。
されるがままですよ。
他の子はそっと撫でるだけ!それでもうれしいんだけどね。
Commented by masshy85 at 2007-06-05 22:41
イチゴね!
お皿に入れればいいのにね(笑)

トマトのある畑は年季が入っているので陽当たりが悪いけどまぁなんとか。
キュウリのある方は今年耕したのでどうも今ひとつです。
深さが足りなかったのかなぁ・・・。
Commented by cyobi30 at 2007-06-06 21:34
イチゴが美味しそうですなぁ~♪ 朝露にあたると甘みが減るって聞きましたが
ホントでしょうか? その方はビニールで保護してましたねぇ

昔、実家にもイチゴ植えてたなぁ・・・ やはり朝に収穫して
牛乳かけて、つぶして食べてました♪

太陽のビタミンいっぱい浴びて真っ赤になるトマトに大期待です!!
赤くなったら まずは、そのままガブッといきたいですね☆(⌒┐⌒) じゅる
Commented by masshy85 at 2007-06-06 22:58
イチゴほんとうに今年はおいしいの。小さいけどね(笑)

トマトはどんなお味でしょうね、楽しみです。
キュウリは香りが強いといつも言われますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-06-04 22:10 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85