わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

 きょうは朝の散歩のときにかもがや花粉対策の為、完全武装!
めがねにマスク。めがねも柄の悪い風。アニスが「えっ?だれ」って顔してみてました。「わたし」鏡に映して顔が曲がってないか確認しながら撮ってみました。
              「すごっ!」
              「どこの族でっか?」
              「masshy85さ!」
f0130894_21101017.jpg


 きょうは妹の家の「かい」が来ました。後ろ足の腱が伸びてしまって、歩けなくなったので左足は手術をしたのですが、右も先日おかしくしてお医者さんでレーザー治療をするとかで帰りに家によりました。お医者さんは家から20分位の所。東京、駒場から通っています。

 で、また例により昼食後にもらえる物への眼差しを!アニスの方がすごい!かいちゃんはどちらかというとおっとり型。アニスは図々しい型。小さいはずのアニスの方が大きく写ってる!真剣だ!食べる事大好きは私と一緒!f0130894_21172923.jpgf0130894_21174692.jpg

 畑の様子はこんな感じ。
黒いシートの下にはトウモロコシ、枝豆、3本はトマト各種。スコップのさしてある所まではすでに枝豆が蒔かれています。もう少ししたらまた蒔きます。収穫時期をづらす為です。
f0130894_21364143.jpg

早く芽が出てこないかな!こちらはキュウリ2本、なす2本。シートの下はショウガです。シートの無い所もショウガ植えてみました。違いはいかに!サニーレタスも立派です。
 
f0130894_213799.jpg

 仕事のワンシーンを。
小学2年生が3人いますが、習い事の関係で二人は一緒に来て、歌ったり書き取り聴音は一緒にしています。弾く事も同じ曲のときは一緒にメロディー唱をしたりしています。
最後は「きおつけ、礼、きおつけ」を弾いて終わっています。後ろの子がお辞儀してるの分かります?
 きょうは6時間レッスンをしたマッシーでした。f0130894_21245572.jpgf0130894_21251854.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5379767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chekira1224 at 2007-05-15 21:11
こんばんわ!レタス、ほんと立派ですね!
私も花粉症の時期は大変ですが、完璧な武装ですね(拍手!)

ピアノ、私も13年間続けたんです。いちお。
でも、今は譜面を読めるかどうかも怪しいです。
かれこれ、10年くらいはまともに弾いてないので(><)
とにかく、6時間お疲れ様でした♪
Commented by masshy85 at 2007-05-15 22:01
13年は偉い!
でもちょっとやらないとすぐ手は言う事聞かないし、スラスラ読めないし。
だって音符は暗号だし、日常目にする事は絶対ないから仕方ないですよ。
だから毎日楽譜をみて弾くんだよ、と生徒に言っています。
でも、子供の時にやってると結構いける物ですよ。ちょっともどかしさはあると思いますけど。

 今日はヤマハの日。午前中は行事の打ち合わせ等の会議があり昼食、移動時間の後、20:00までの仕事でした。OL並みです!

 レタス売れるかも!と思っちゃいました。
 
 花粉は涙が出て、化粧が落ちるし、目尻の色が変わっちゃうしで、重装備にしてみました。公園にはいっぱいあるんですもの!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-05-14 21:38 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85