人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは母の日

 きょうは盛りだくさん!
近くのお家にこんなにきれいな花が!壁に上から垂れ下がっていました。
きのうあたりからくしゃみ、涙が良く出てコンタクトも曇りがち。そう!かもがや!こんなに咲いちゃってますもの。外でも作業にはマスクを!
きょうは母の日_f0130894_225462.jpg
きょうは母の日_f0130894_2271565.jpg家の花達を撮ったのですが今日は午後から晴れて暑くなるとの予報が大はずれ!ちっとも明るくならず今ひとつきれいに撮れていませんが、虫達が登場!
まず玄関側のミニバラに蜂らしき虫が、花粉を一生懸命に体に付けている様に見えました。
このミニバラはもう少しするとすごい事に成ります。お楽しみに!
きょうは母の日_f0130894_22133377.jpg

庭にはなんとバッタ?が。
きょうは母の日_f0130894_22161923.jpg

そしてマーガレットにはなにやら2種類もついていました。虫も生きるのに必死?きょうは母の日_f0130894_221729100.jpgきょうは母の日_f0130894_22174632.jpg

さてきょうは母の日。どこへ行っても混んでいるに違いない。
で、昼食も夕食も私が作る事に。
仕事柄20:00、20:30、19:30。18:00と仕事終わりが遅いので夕食はいつもは作ってもらっています。
 冷蔵庫と開けると牛乳が2本、夕食はかにクリームコロッケに決定。
いつもホワイトソースが柔らかくなってしまうのでネットで分量を確認。なので程よい固さに仕上がりました。
 チョビさんの様にはいかなかったけれど、付け合わせのサニーレタス、サヤエンドウは無農薬の自作!トマトはお隣さんのお知り合いが作られたやはり無農薬完熟トマト。
それだけはちょっとぜいたくでしょ!採れたてもサヤエンドウ、花が少し残っています。きょうは母の日_f0130894_22444412.jpgきょうは母の日_f0130894_22252357.jpg
最後に今日のアニス。お尻だけシャンプーし(ピッピで汚れるの)くっついて寝ています。
きょうは母の日_f0130894_22271850.jpg

Commented by cyobi30 at 2007-05-14 16:19
ミニバラカワイイ~♪ 色も淡いピンクでいいですねぇ(*^▽^*)

※かにクリームコロッケ 美味そうですよ!!俵型がきれいだぁ~♪
 こりゃぁ 母上喜んだでしょうねぇ~(*^∀^*)♪

 クリーム系のコロッケ実は作ったことナッシング☆ あれカタチ整えるの大変ですよねぇ ゆるくて、、、
TV番組では、一回冷凍庫で半冷凍して固めてから
形つくってましたが・・・そんな悠長な時間ないもん!!(短気デス)

アニスちゃんのリボン(?) 可愛い~カーネーションみたいだ!
って思っちゃった
Commented by masshy85 at 2007-05-14 19:55
ミニバラ、もう少しするとびっしり咲いてとてもきれいです。
楽しみにしていて下さい。
 
 クリームコロッケ大好きなので時々作りますが、冷蔵庫で冷やしておいても手の温かさでだんだんと形作るのが難しくなりますね。
でもおいしかったですよ!

アニスのリボンはシャンプーに行ったときにつけてもらうのを、取っておいて使うのですがもう30回以上行ってますが一つとして同じ物はありません。楽しみですよ!
Commented by カオリン at 2007-05-14 19:57 x
お花に囲まれておいしい手料理でステキな母の日でしたね。
いつもステキなお庭が素晴らしい…
アニスは愛くるしいですねぇ。
Commented by masshy85 at 2007-05-14 20:03
アニス、はい、かわいいです!今はもうベットの中。
夕食を作る事、ボケ防止の為にやってもらっています、という事で。
他の事は、だんだん私がやるように心掛けていますが・・・。

働く主婦はすごい労働量ですよね。
尊敬しちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-05-13 22:28 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85