わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

庭の新人達〜ジャーマンアイリス〜

 きょうもとてもいい天気。さわやかな一日でした。
やっとジャーマンアイリスが咲きました。これは少なくても14年目の開花。黄色い花も(名前知りません)ポピーも一緒に。
f0130894_20523031.jpg

よく見てみるとサルスベリも新芽が!なんからくだの頭みたい!これも樹齢50年くらいらしいです。祖父の家にあったものを移植したので。
f0130894_20562796.jpg

なんとあじさいにも花芽が付いていました。このあじさいは白い花が咲きます。めずらしいでしょ。
f0130894_20571757.jpg

アスチルベも順調ですよ、Kさん!
f0130894_20583348.jpg


アニスも元気いっぱい。一緒に庭にいると外の音が気になって仕方がないようです。
f0130894_2101561.jpg

遅々として進まないアレンジ。メドレーの1曲目までは出来ましたが。
気分転換に庭でゆっくり、と椅子を出しすわるものの、芝の中の雑草が気になってつい手が出てしまいます。手に良くないのでそうそうに家の中へ。
部屋で横になるのが一番の休憩!なんてつまんないんでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5293529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-05-03 21:05 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85