人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと畑仕事を

 きょうもはっきりしない天気でした。
朝、コンサートのチラシの事とか早く連絡しなくてはいけない事が多く、アニスの事は後回しになっていたら、「ねぇ、わたしは」というような顔でこっちを見ていました。
雨も上がっていたのでDIYの店へ買い物をかねて散歩へ。
キュウリの苗と苦土石灰と種いろいろを買って来ました。

 小雨の中大きな麦わら帽をかぶり(見せたくない格好です)キュウリの苗を植え、隣は玉になるレタスを作るべく苦土石灰を鋤き込みました。これで2週間置くそうです。レタスは発芽温度が高いのでまだまだ先にならないと種まきできないようです。
ちょっと畑仕事を_f0130894_22202130.jpg
ちょっと畑仕事を_f0130894_22341637.jpg
アニスがそっちへ行きたいと窓をかりかりと!どろんこになるからだめ!
前からある畑はあしたでも草抜きから始めようかな?
 最近重宝している物、パルミジャーノレッジャーのを小分けた物。1回づつ削って使っています。いつも柔らかいのを削れるので楽チン。きょうはベーコンと春キャベツを炒め生クリームのソースに入れましたでもハイカロリー!でも好き!。
ちょっと畑仕事を_f0130894_23304032.jpg
ちょっと畑仕事を_f0130894_23312055.jpg

 きょうもアニスの大好きな人がレッスンに来ました。玄関に飛んで行ってこんな格好です。夜はテニス少年のお姉さん。テニス少女です。連休中には試合があるそうです。有力選手のようです。ちょっと畑仕事を_f0130894_22224725.jpgちょっと畑仕事を_f0130894_22234540.jpgエレクトーンではどんなジャンルの曲も弾けるし、今はやっている曲もすぐ楽譜が出るのですぐ弾けます。知っている曲なので仕上がりも早い!
時にはテクニックを付ける為にクラシックも弾かせますが、とにかく弾けば力は付くし楽しいし。だから続きやすいのでは?
某音楽教室には少林寺少女もいます。ハンドベル部、吹奏楽部と音楽系もいますが、中学生以上はみんな忙しい!でも続けてれば、大人になったときに絶対楽しいはず!と先生はおもってます。
だから、辞めない様に工夫してます、はい。
Commented by cyobi30 at 2007-04-25 23:23
春の農作業 ご苦労様です!実りの夏の為に 春は何かと準備作業が
多いですよね。 母の日あたりに実家へ行く予定ですが多分、畑(ミニ)
手伝いでしょう(^^;)
※アニスちゃんの毛の長さで土の上は かなり危険っす(笑
Commented by masshy85 at 2007-04-25 23:36
キュウリは意外に難しいんですよ。
でも家で良く取れてる時はスーパーでも安いし、取れてない時は高い!
よしよい、巧くいってるなと思う反面、う〜んと思う時も。
新鮮さは勝ってますけど!
Commented by nory at 2007-04-26 20:33 x
masshyさん!
私、たった今まで、masshyさんがブログ始めてたなんて
気づきませんでした!!
てっきりMacのページ?だとばっかり・・・。
(何てウッカリ者なのでしょう・・・。汗)

今更ながら、ブログ開設おめでとうございます♪
GWにゆっくり見てみますね!
Commented by masshy85 at 2007-04-26 20:42
そうなのよ、noryさん!
毎日書いてますです。
これからプチ農業の季節です!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-04-25 22:39 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85