わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと農作業

 きょうも一日中風が強く農作業も半分だけ。
黒いビニールで土を覆うと地熱も上がるし雨の跳ねっ返りも防げるし良いとの事。
でも、風が強すぎて一人でやるのはここまでがやっと。疲れちゃいました。ここに何を植えるかは未定。きっとキュウリと枝豆。
マリーゴールドは防虫効果があるとか。
f0130894_182166.jpg

 先日知り合いが東京の区議会議員に立候補したと書きましたが、今日の朝刊に「団塊の世代の立候補が多い」という特集が組まれていました。
 まだ定年前の方は有給休暇を使って選挙戦を戦っているとの事。
いままで身につけた事を「地元に還元」と書かれていました。
仕事を辞めたら住んでいる所との関わり方が大事ですものね。
う〜ん、考えなきゃ!
 「選挙」と検索したら今日投票日のところが直ぐに分かり地図をクリックすると候補者名と年齢、今の仕事などが分かる様になっていました。
 知り合いは「会社員」となっていたので定年前に有給休暇使って戦っているのだ、と分かりました。夜中になると当否も分かるのでしょうね。

 ポピーがいっぱい?咲き始めました。アネモネもパンジーもマーガレットもデイジーも頑張っています。f0130894_18213581.jpgf0130894_18191198.jpg万能ネギの根の部分を植えたものも売っている物より太くなり、遂にネギ坊主まで!サニーレタスも小さめながら食べやすい大きさになって来たのでひとつ収穫。お昼に食べました。オリーブオイル+バルサミコ酢+パルミジャーノ+クルミでサラダ。f0130894_1820301.jpgf0130894_1824749.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5205428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2007-04-22 22:41
すっごく羨ましい♪ パンジー アネモネ キレイだよぉ~可愛いよぉ~
庭プリーズ☆

サラダレシピ 頂きまっす☆ クルミはあまり使わない食材です!
私にとってコノ組み合わせ新鮮ですね 作ってみます(^o^)ノ
Commented by masshy85 at 2007-04-22 23:06
スーパーにサラダ用トッピングとしてクルミの砕いた物、松の実、クルトンなど、売っているの。
どれも野菜の食感にアクセントをつけてくれます。
最近気に入っていていろいろトッピングしてみてます。
超簡単サラダ、でも美味しいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-04-22 18:26 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85