わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

変な天気

 きょうは朝から風が強く歩いていて風に押され、とっとっとっとっと!と足早に。
自転車がドミノ倒しの様に倒されていました。
f0130894_21575398.jpg
わたしは屋根付き駐輪場に預けているので大丈夫。ちょっと高いけど、雨の日も置いて帰っても平気だし、何日も置きっぱなしにしても平気なので月2000円払って置いてます。
 でも鍵を付けたままでかけてしまい、盗られてしまった事があります。夏休みの出来事でした。後で見つかったのですがあまりに遠い所に保管されていたので取りに行けず(車が小さいので)処分してもらった事もありましたっけ・・・。
 プランターのサニーレタスも成長著しく、間引いて食べようかな?
さやえんどうはやった!遂に花が咲きました。これは芽が出たものの、なかなか成長せずに今年はだめかと思っていた所、日当たりが良くなったら急成長。御陽様は偉大だと感じ入っていました。実になるのが楽しみ!
 f0130894_2225994.jpgf0130894_2231494.jpg
花ニラも長い間咲き続けています。このブルー好きです。
f0130894_2265998.jpg

アニスはスペアーリブの骨をもらって大喜び。でもラブと違って食べるのに時間がかかる。ジッとしてないからぼけちゃう!
f0130894_2223988.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/5199214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2007-04-22 22:37
高校生の頃、自転車2回盗まれました(==;) 2回目で母が
「アンタも 捨ててあるの 盗ってくれば!?」って・・・きっと相当頭にきてたんだなぁ(汗

サニーレタス 若い葉は柔らかそうで 美味しそうかも~♪
やっぱり家庭菜園だと 朝摘みとか出来そうで いいですねぇ♪
※アニスちゃんも 幸せそう(笑
Commented by masshy85 at 2007-04-23 13:53
自転車に鍵付けっぱなしで入ってしまった事何回のあったのに盗られたのはその時だけ!
やっぱり夏休み、っていうのがね・・・。

サニーレタス、これもプランター育ちだからベランダでやってみれば?
結構、たのしいですよ!
農薬かけてないから水でささっと洗うだけ。
途中で間引いたのも食べれちゃうし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-04-21 22:11 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85