人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの好きな花

 きょうは結構ゆったりスケジュール。
午前中は近くのエステへ。もう20年以上通っています。
最近は月1ペース。
贅沢!と思われるかもしれませんが今は4200円のコースです。

 近所の道ばたに咲いている芥子?
わざわざ植えた、という感じではなくどこかから種が飛んで来て生えてます。なのですが、家にはちっとも飛んで来てくれません。どうして?
わたしの好きな花_f0130894_2010285.jpg

 わたしの好きな花_f0130894_20144026.jpg乙女椿とユキヤナギを生ける。これも好きなのですが、今年はどうもタイミングが合わずに、こんな感じにしか出来ませんでした。つまらない!
わたしの好きな花_f0130894_20154067.jpg
週に1回妹が犬と一緒にやってきます。豆芝の「かい」豆芝のはずが小さめの芝犬位になってしまいましたが、アニスはかいのことが大好き!かいは迷惑がっていますが決して噛んだりはしません。逃げ回っています。おやつをもらおうと見つめています。二匹とも大きめだ!わたしの好きな花_f0130894_20191512.jpgレッスン室の引き戸がちょっと開いていたらかりかりと音が。アニスが入れてよと言っていました。夕方から雨が振り出し、ちょっと寒くなって来ました。やっぱり天気変ですよね。地球、だいじょうぶかしらね。
Commented by cyobi30 at 2007-04-11 22:50
まるで均等に植えたように咲いてますねぇ オレンジで可愛い花♪
豆芝も 可愛い(毛並みが好き)犬種ですねぇ 仲良しな友達がいて
アニスちゃんも幸せだぁ~(*’▽’)
Commented by masshy85 at 2007-04-12 09:20
かわいい花でしょ!家は一度曲がるから種が飛んでこないのかな?などと思います。
咲いてくれたらうれしいのだけど。
「かい」ちゃんはアニスの前にいたラブラドールのララにからもすご〜く好かれていましたがラブは大きいのでその時は怖がっていました。
犬それぞれの大事な人の犬は犬も敬意を払うのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-04-11 20:22 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85