人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジー

 きょうは祝日。週の途中に或る休みはとてもうれしい気がします。
でも某音楽教室の発表会の前なので午後は合同練習と言うものに出掛けます。
  午前中は鉢物に水をやります。乾燥していて日差しが強いので夏の様に毎日水をやらないと鉢の土が乾いてしまいます。鉢植えはほとんどがパンジー。枯れた芝のあちこちにおいてあるのを集めてみました。結構いい絵になってると思いません?
パンジー_f0130894_215906.jpg
パンジーは冬の花の少ないときに目を楽しませてくれますね。雪が積もっても凍ってしまわないで咲き続けるし。
パンジー_f0130894_2271763.jpg

  こんなにふきのとうの花が咲いてしまいました。花が咲く前に見付けられずに残念!
パンジー_f0130894_2241080.jpg

 朝のもう一つの行事,アニスの散歩。時間に余裕があったのでお互いの肥満防止の為にちょっと足を伸ばしました。人が歩いてくるとじっと見て「ねぇ、かまって」と言う顔をして見ています。
パンジー_f0130894_2221266.jpg

あしたは木曜日、で朝からの日。仕事の内容持ち物間違えない様にしないと!曜日によっていろいろなので!
 
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-03-21 22:21 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85