わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

新旧取り混ぜて

土曜日は一番働く日です。
仕事や学校がない時がわたしたちの仕事タイム。
なのでゆとり教育は失敗だから土曜日も学校へ行く様にした方が良い、などといわれると、ちょっと戸惑います。だって10:00からは小学生のクラスですもの!
きょうはお昼にありつくまでちょい苦労をしました。
大抵は教室の向かいに或る中華に行くのですが久しぶりにパスタかな,と思いちょっと足を伸ばしたら保育園の卒園を祝う会で貸し切り!では「さぼてん」のトンカツ弁当と思い行ってみたら某日をもって閉店致しました!だって。
結局違うお弁当屋さんで買うはめになりました。

そう、卒業式シーズンですね。今日も何人かの袴姿を見ました。
庭にも新しい芽がたくさんでてきました。前からあるものと合わせてご覧下さい。f0130894_20545538.jpg名前は分かりませんが中央から新芽が出ています。
f0130894_2111241.jpg
新芽も新芽、紫陽花の新芽です。開き始めたばかりで「茶色のコートを脱いでいる所よ」って感じ。f0130894_2133954.jpgこれはバラの新芽。新芽は赤いのですね。
自然の色はきれい!
f0130894_2161690.jpg
これはおもしろがってそのままにしてある葉牡丹。花が咲くと言うので上から見てみるともう蕾がついていました。どうなるか最後まで見届けま〜す。
f0130894_2165581.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/4884458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-03-17 21:16 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85