わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

野菜といろいろ

 前に間引いたサニーレタスの芽をまた間引きました。
蒔いたときに種を蒔きすぎたのですよね。天気がよかったのでこのくらいの差が。
でも撮ったカメラが違うので、色身が違っています。
f0130894_2133682.jpg
f0130894_2135995.jpg

 今日も風が強かったですが、先週の風が強い日にコニファー鉢が倒れ植木鉢が割れてしまいました。1ヶ月ほど前にも倒れてしまっていたのでその衝撃に耐えられなかったのでしょう。
きょう、やっと植え替えました。
f0130894_21115417.jpg
f0130894_21125733.jpg

鉢から出すの大変だろうと思っていたのですがすっと抜けました。鉢一杯に根が張っていて、「これじゃぁ、息詰まっちゃうよね」状態でした。こんどはゆったりした陶器ではない植木鉢にしました。前に植わっていたのは枯らしてしまったのでアイビーだけが植わっていました。
このアイビーは、嫁入り先が決まっています。もう少したくさんいるのでただいま株分け中。
f0130894_21111681.jpg

きょうは 午前中に1時間半レッスン、2時間の昼休みの後、4時間レッスン。昼休みに間引き、植え替え等したのですが、ふとさくらの木を見ると花芽が大分膨らんでいました。
f0130894_21182875.jpg
いつもは桜と一緒に満開になる乙女椿はもう咲き出しています。20日が小学校の卒業式ですが、桜が咲いていると良いですね。でも桜=入学式では?
f0130894_21181286.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/4832056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-03-12 21:20 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85