人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花がいっぱい!

きょう仕事に行く時にコブシの花が見事に咲いているのを見つけました。土曜日に行ったときには気付かなかったのに!思わず立ち止まり携帯で撮ってみました。
花がいっぱい!_f0130894_17443839.jpg

朝日を浴びてきれいでしたよ。
今日の仕事は午前中は蒲田。ひそかに蒲田名物とおもっている二品をご紹介。
やきぐりとシュークリーム。シュークリームは注文するとその場でカスタードクリームを入れてくれます。なので1時間以内に食べると皮かぱりっとしていてとても美味しいのです。
時々食べたくなります。ちょっと前まで100円だったのに120円になりました。
花がいっぱい!_f0130894_17483419.jpg

さて家の植物達ですが、玄関の日当たりがあまり良くないところに植えたガーデンシクラメン。もう3年になりますが毎年咲いてくれます。とりわけ赤い花は「お見事!」でしょ?
花がいっぱい!_f0130894_17505576.jpg

木瓜も切り花にして生けたら部屋が暖かいので満開でかわいいです。
花がいっぱい!_f0130894_1752965.jpg

今?生徒がいない空き時間です。もうすぐ最後の子が来ます。
  
きょうはちょっとおやつを食べ過ぎたみたいです!
Commented by oohay7901 at 2007-03-16 13:38
写真きれいですね。
私も 木瓜五色と題して ブログにアップしてみました。
木瓜はいろいろな色を楽しめますね。
Commented by masshy85 at 2007-03-16 18:12
コメントありがとうございます!
木瓜、いろんな色が楽しめて素敵ですね。
わたしはピンクのグダデュエーションのものが好きです。
花は良いですよね。
手をかけなくても自分の力で結構ちゃんと咲いてくれますよね。
手をかければもっときれいに咲くのでしょうが・・・。
こぼれた種からも芽が出てくるし。
これから色んな花が咲いて楽しい季節ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-03-07 17:54 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85