わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の出来事

朝起きてコンタクトを入れ、食事をしコンタクトを外そうとした時、「あれっ、右目のコンタクトが出せない!」とおもったらなんと入っていなかったのです!時既に遅し!どこにいったか・・・。
で、新しいのを買いに。そしてまたなぜかなくしてしまった家でかける用眼鏡を作りに行きました。どうせ家のなかだけだからと安けてきれいな色にしました。5600円。もちろんレンズも込みで。薄いグリーンなのですが、うまく写りませんでしたがきれいな色ですよ!
そういえばサニーレタスの新芽の色と似ている!
f0130894_223118.jpg

プランターのサニーレタスは双葉が大きくなって来たので1回目の間引きをしました。
もう少し大きくなったら又間引きつまみ菜としてみそ汁の身にします。
f0130894_2253179.jpg

ふきのとうはあらら、花が咲いてしまっていました!
f0130894_2263221.jpg

珍しい色だといわれたクリスマスローズ。かなり日当たりの悪いところにあるので他のお家より咲くのが遅いかな?でもいまどんどん新芽が出ています。
f0130894_228039.jpg

ひな祭り用に買って来た桃の花も満開!
ユキヤナギ、乙女椿、山吹、そして桜。これから次々と花が咲きます。ちょっとうきうきしますね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/4773256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-03-06 22:11 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85