人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前中は掃除三昧

 午前中は洗濯と掃除。
 意外と長い間晴れているようなので膝掛けやらそ洗濯。

 セーターも手洗い可の物を手洗い。

 その間に風呂釜掃除。

 そして家事ヤロウで「これはいい!」と買った
カーペットを水洗いできる器具を使って廊下を洗いました。
午前中は掃除三昧_f0130894_23242869.jpeg

こんなに汚かったのです!
まずいな!!!

水洗いは初めてだから10年分?
掃除機が悪い?

庭はジャーマンアイリスが咲いてます。
午前中は掃除三昧_f0130894_23102428.jpeg
普通1本の茎に花は3輪。
でも手前のは脇から1輪おまけが出ています。
なので今5輪咲いています。
一番上の花が終わりかかると下の蕾が咲きますよ。

TVを見てから休憩。

その間に1回雨がザ〜〜!でもすぐに上がりました。

その間に機能から話ダンスの引き出しを出して下座を通していたのを片付けたり
アイロンかけたり。

よく働いた!!!

夕方は必ずピアノの練習。

つけていたTVで流れていた認知症の話で
認知機能を維持するので一番いいのは楽器の演奏!
出なければ手拍子をしながら歌うことだって。

青春ポップスそのものだ!
大人の人のレッスンもいいのね。

明日は天気が良くないようだから何しよう?



Commented by hanalove87 at 2021-05-02 00:12
午前は晴れて、午後は雷やらで大荒れでしたね。
合間にランニングしましたよ~

今年の春は晴れが多いような気がする。
ついつい洗濯や掃除張り切ってしまうね。
貴女の若さの秘訣は音楽だね♪
Commented by masshy85 at 2021-05-02 08:34
ハナオンマさん、意外と今日も晴れてる!
でも出かけられないね!
ばら、ツツジが見頃だけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2021-05-01 23:23 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85