人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーハーしてました

 午前中は近くの小学校の運動会を見学に行きました。
 本当は昨日だったけれど雨で延期だったので見に行けました。

 コロナ禍でどうやるのかな?

 まず、名前が違いました。
ミーハーしてました_f0130894_23233484.jpg
内容はこれ。
ミーハーしてました_f0130894_23234290.jpg
レッスンの時に何やるのと聞いてもいまいち要領を得なかったのですがわかった!

いつもやるダンスは競技に組み込まれてました。
競技はどの学年も玉入れ。
間にちょっと踊る!
ミーハーしてました_f0130894_23233951.jpg
入場門に並ぶ時もいつもより離れている!

あとはマスク姿以外はあまり変わらずに保護者も結構見にきていましたよ。

応援合戦もあったしね。

先生方の工夫m苦労が偲ばれました。

庭ではマリーゴールドが今頃よく咲いています。
ミーハーしてました_f0130894_23234600.jpg
 午後はあまりに歩かないのでチケットを取りにコンビニに行き、ついでに駅近くのスーパーとユニクロ。
帰りも歩き9000歩。
ちとダイエットせねば!

そして夜9時からクラシック音楽館。
稲垣吾郎がアンバサダーをしています。
今日は運命を紐解く。で指揮もすると。
出だしが8部休符から始まるので指揮者も超緊張するそうです。
5番を全楽章放送されました。
NHKだから休憩なしなので途中で色々できなくて!!!!!
でもコントラファゴット、初めて見たかも!
トランペットも古楽器でびっくり。

普段だったら見ないかな?
SMAPを追っかけると色々な未知な世界にぶち当たる!
今回は知らなくはないけれど、より深く知れた。





Commented by osakaken at 2020-10-20 05:59 x
運動会・・コロナ禍で 各地 多様なやりかたですね。
でも青空で開催されて良かったですね。
我が家の孫達 見に行ける人数制限があり (2人まで)
娘と じいじが 行ってきました。

コンサート・・面白そう。音楽に詳しいのが 羨ましいです。
Commented by masshy85 at 2020-10-20 19:19
osakakeさん、学校によってはできないところもあるそうですね。
校長先生の判断だとか。

今年はベートベン生誕250年なので、NHK色々やりますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2020-10-18 23:35 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85