人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジ開始!

 午前中は意を決して芝刈りをしました。

 このところ毎週水曜日は雨。
シニアさんの庭師さんが延期に次ぐ延期!
  
 あまりにモコモコなので刈りました。
結構時間がかかりますよ。
アレンジ開始!_f0130894_19213621.jpg
でもスッキリです。
草抜きもちょっとね。

あとなの生徒さん4人で弾くアンサンブルのアレンジを始めました。
「YMCA」です。
でもね、何も楽譜がないのです。
You Tubeを聴きながら音をとってね。
久々ですよ。
これからリズムも作らなくてはね。

でもコードも調も簡単でよかった!
けれど細かいところ細かいところがちょこっと難しい。

生徒さんの技量と相談だしね。

さて母ですが、昨日からしきりに「家に帰りたい」と言い出しました。

今、どれだけ恵まれているのか分かっていない!!!
家にいる方が好きにできると思っているのです。

妹も家にいると思っている風です。
かなり認知症が進んでいるかな?
海馬が歳以上に萎縮していると言われたから、仕方ないのですが
会話に付き合いのがしんどいです。
毎日はね。
今日は散歩に出ましたがなんでこんなところを行くの?とか
「家に帰ろう」とか色々言ってきましたよ。
無視するのが一番かな?

明日はシエナウインドオーケストラの定期演奏会に行きます。
初めて!
毎年6月の土曜日ですが今月は5週あるから頭と最後を休みます。
なのでいける!!!

明日は母のところへは行かないので明後日どうかな?
日曜日はボランティアで行きます。


Commented by osakaken at 2018-06-01 21:33 x
家に帰りたい・・切ない言葉ですね。何というか・・もしかしたら その「家」は 芝刈した家ではなくて・・子供時代の家かも?・・知り合いのおばあちゃんは そうでした。

お庭が広くて 羨ましいけど 管理は大変なのですね・・。
でもスッキリして とてもきれいです。
Commented by masshy85 at 2018-06-01 22:19
osakakeさん、家、そうですね、ここではないかもなのですね。
転勤族だったから、前の家かな?
両親と同じ敷地で、大家族っぽかったからね。
でも聞くのは辛いですね。
Commented by hanalove87 at 2018-06-01 22:47
家に帰りたい・・・本当に切ないですね。
ご家族もさぞ辛いでしょう。

水曜日の雨!!
私の休みが水曜日なんだけど、雨率が高くて怒ってます。
まぁカンカン照りより良いんだけど
今週も楽しみにしてた飲み会が延期になったわ
Commented by masshy85 at 2018-06-02 08:52
ハナオンマさん、水曜日休みだったよね。
ほんと毎週降りますよね。

母の帰りたい!ほんと困る。
私一人で出来るはずないから。
でもそれが分からないから、行くのが苦痛になります。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-06-01 19:34 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85